当サイトの今後の予定!

今年もスタートしてから早くも3ヶ月が経ちました。気になる方は少ないかもしれませんが、当サイトの今後の予定と方針などを掲載させていただければと思います。

DSCN2046

本年はデスクトップのレビューも少しずつ掲載させていただきます!

今まではゲーミングノートパソコンを中心にデスクトップもレビューを複数掲載させていただいておりますが、展示会レビューと言う形がほとんどでしたので、今年は自宅でじっくりと使わせていただき、販売サイトに掲載していない事なども掲載させていただければと思っております。

時代の流れとは逆行しているかもしれませんが、ゲーミングはデスクトップの方が人気が高いですし、展示会だとベンチマークや細かい部分の写真など撮れていなかったりするので、購入者の参考になるように、より分かり易く紹介できればと思います。3月~4月はノートパソコンのレビューの予定がかなり入っているので掲載できるのは早くても5月頃からになりそうです。

参考記事
ドスパラのGTX960搭載ゲーミングパソコン「ガレリア DT」展示会レビュー!

ノートパソコンのレビューも引き続き掲載させていただきます!

DSC_1078

デスクトップのレビュー記事を掲載するからといってノートPCの記事を少なくするわけではありません。昨年と同様もしくはそれ以上に掲載させていただこうと思います。

具体的には昨年掲載させていただいたLAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]を皮切りにHP ENVY 17-n100,HP Pavilion Gaming 15,Star Wars™ Special Edition Notebookなども掲載予定です。また今まで全く掲載していなかったレノボ製品も2月には2機種載せさせていただく予定です。

iiyama PCのゲーミングブランド「レベルインフィニティ」製品も初めてつかわさせていただく予定ですし、現在分かっているだけでも、かなりの種類がありますし、今後増える可能性も十分にありますので購入をお考えの人の参考になれば幸いです。

参考記事
軽すぎる13.3ワイド液晶LAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO]自宅レビュー!

追記 ノートPCのレビューを掲載しました!

HP Pavilion Gaming 15-ak000 斜め上から

予定しておりました、ゲーミングノートパソコンのHP ENVY 17-n100,HP Pavilion Gaming 15そしてiiyama PCのゲーミングブランド「レベルインフィニティ」の機種のレビューも掲載させていただきました。また残念ながらStar Wars™ Special Edition Notebookに関しては売切れになってしまったために、当サイトに掲載できず申し訳ありませんでした。

参考記事
HP Pavilion Gaming 15-ak000レビュー15.6型GTX950M搭載ゲーミングノートパソコン!
LEVEL∞(レベル インフィニティ)Lev-15FR079-i7-REレビュー!

DSC_0754
3月6日追記

3月の下旬にはマウス4K+IGZOのGTX980Mを搭載したハイスペックゲーミングノートパソコンNEXTGEAR-NOTE i71000GA1を4月の中旬以降と少し先のお話になってしまいますが、日本HPの話題の機種HP Spectre 13 x360のレビューを掲載させていただこうと思っております。

デスクトップのレビューがなかなか紹介できない状態なので、せめてノートパソコンの方だけでも充実できればと考えております。上記2機種のほかにも昨日レノボ様の製品展示会に参加させていただいたのでX1シリーズの方も展示会と言う形ではありますがレビューを書かせていただこうと考えています。

またレノボの記事には撮影させていただいた画像を載せる事がなかなか出来なかったんですけど、先日のレビューや製品展示会などで沢山撮ってきましたので、新しく記事を書かせていただく際には掲載させていただこうと思っております。販売サイトのほうが写真としては綺麗だと思いますが、公式サイトでは確認できない部分も多々あると思いますので参考にしていただけますと幸いです。

参考記事
[Lenovo Y50]レビュー GTX960M 15.6インチ搭載ゲーミングノートPC!
究極モバイルを目指し作られたHP Spectre 13 x360 Limited Edition展示会レビュー!

アウトレットやわけあり品などは一部姉妹サイトに掲載していく予定!

LIFEBOOK AH WA2S

富士通やASUSなどお得なアウトレット品などの記事は一部姉妹サイトを作ってそちらに掲載させていただこうと考えています。ゲーミング=ハイスペックと考えているわけではないので、当サイトでもスタンダードな機種のレビューやキャンペーン記事などを掲載させていただきますが、割合としてもう少しゲーミングに特化したサイトよりに作ろうと考えています。

こちらはの予定は今年中という感じで完成時期は未定です。当サイトのようなページ数の多いものではなくミニサイトに近い作りにできればと考えております。

展示会以外のイベント参加も積極的にします!

DSCN2660

昨年は展示会以外のイベントですとCM製作発表や東京ゲームショウ,コミックマーケットなどにも参加させていただきました。今年は展示会以外のイベントにも積極的に参加させていただこうと考えています。その模様を掲載できるかは主催者側に確認を取ってみないとわかりませんが、情報源として色々と勉強できる事も多いと思うので、記事の充実と言う意味でも必要と考えています。

参考記事
TOKYO GAME SHOW2015(TGS)行ってきたのでレビュー!

追記 ワンダーフェスティバルに参加してきました!

DSC_0500

ネットゲームと直接関係はないかもしれませんが、展示されているキットや模型やキャラクターなどはゲーム内でも登場しているものも少なくないですし、何よりゲームやアニメを好きな人が多く集まるイベントですので、参加させていただきました。毎年5万人を安定して越える来場者数を誇るイベントと言うだけあってかなり盛り上がっていました。

参考記事
ワンダーフェスティバル(WF)2016冬に行ってきたのでレビュー

まとめ&コメント!

DSC_0804

簡単にではありますが、今後の当サイトの予定についてお話しさせていただきました。レビューに関しては具体的に名前をあげさせていただいた機種に関しては高い確率で掲載させていただきますが、デスクトップ機種などは掲載までに時間が掛かるかもしれません。

新サイトに関しても時間に余裕がある時に作成させていただく予定ですので、気長に待っていただけると幸いです。また決定事項ではありませんが当サイトのレイアウトももしかしたら変更するかもしれません。トップページなど含め情報が流れている感が強いので、より見易くなるように工夫できればと考えています。

関連記事
ネットゲームタイトル別の快適に遊べるオススメPCについて!
冬のボーナスで失敗しない為のオススメ[ゲーミングデスクトップパソコン]レビュー記事をピックアップ!