今年注目のタイトルになること間違いナシのMMORPGイカロスオンラインのオープンベータテストの開始日が決定いたしました。これに伴いキャラクター事前作成などの3大イベントに参加する事で豪華商品や盛り上がり次第でレアフェローが手に入るイベントが発生する可能性もあるので、プレイ予定の方はイベントに参加する事をオススメします。

オープンβ開始日がようやく決定!

今年の2月2日までクローズベータテストをおこないその後、3月13,14日とストレステストを経てようやくオープンベータが開始になるので、機関的には結構掛かってしまったかなという印象はありますが、その分しっかりと作りこんでくれているのであれば個人的には問題ないです。

気になる開始日は4月23日からとなっています。公式サイトに掲載されている限りではデータは引き継ぐ予定と書かれているので、よくあるオープンベータから期間をあけずにそのまま正式サービスになだれ込むのではないかと思われます。ブラウザゲームのようにスタートダッシュが必ず有利とは限りませんが、狩場の混雑やレアフェローを取得のしやすさなど先行組みは何かと優遇されるのがネットゲームですから、スタートダッシュが出来る方は15時開始となっているのでチェレンジしてみてください。

スタートダッシュできない方も他人の利益が自分の不利益に直接なるようなゲーム内容ではないので、十分楽しめる作りになっていると思います。ギルドに加入したり仲の良い友達と一緒にダンジョンを攻略したりと、先行組みでなくても十分楽しめる内容になっていると思います。私も参加させていただくつもりですがスタートダッシュは難しいので基本無料のアイテム課金制ですしまったりと遊ばせていただこうかなと思っております。

参考記事
イカロスオンライン先日おこなわれたストレステストレビュー!
ICARUS ONLINEクローズベータテスト終了!バトルやシステムなどについてレビュー!

3大イベントについて!

通常のイベントですとオープンベータや正式サービスが開始されてからおこなわれるものが多いと思いますが、今回はオープンベータテストが始まる前に参加できる珍しいタイプのイベントになっています。プレイ前なのでゲームに夢中で公式サイト見てなくて参加できなかった・・・ということもないですし、キャラクターを作成しておくことはスタートダッシュにも最適ですしデメリットのない良いイベントだと思います。

キャラクタークリエイトミッションでレアフェローイベントを発生させよう!

今回のイベントの基本となるミッションになります。キャラクタークリエイトを終了させないことにはミッション2は参加できないですし、ミッション3に関しては参加する事は出来ますが、報酬を受け取るのが事前にキャラクタークリエイトを終了させたキャラクターになるので意味がありませんので、まずはこれを完成させると言うことが第一目標になります。

キャラクター作整数が全体で10000を超えると体力増加ポーション×1,30000人を超えるとパーティーリキャストタイム減少薬×1,50000人を超えるとオープンベータテスト中にレアフェロー(基本的に乗り物)がゲット出来るミッションが発生するそうです。

正直な話体力増加ポーションやパーティーリキャストタイム減少薬は微妙なのでなんとか50000人超えを達成したいですね。クローズベータの応募に60000人以上の人が応募されていたことを考えれば決して無理な数字ではないと思います。前回のストレステストでだいぶやらかしてしまった感は否めないのでそれがどう影響するかですね。

参考記事
ICARUS ONLINEのクローズβプレイレビュー!オーソドックスなMMORPGではあるがムービーなど見所は多数!

キャラクターを作成したら掲示板に投稿しよう!

キャラクターが作成が無事終了したらイベント期間中に作成したキャラクターのスクリーンショットを公式サイトのスクリーンショット掲示板に投稿しましょう。用意された8つの部門に入賞する事で豪華賞品がプレゼントされます。

最優秀賞には液晶モニター「EIZO」エンターテインメントモニター「FORIS FS2434」とエルン100個 様々な用途で使用できるゲーム内アイテムを貰うことができますし、WebMoneyがゲット出来る賞も多数あるので、ダメ元で作成したら投稿しておきましょう。作成される人数を考えると賞を取るのは難しいとは思いますが、応募すれば「もしかしたら」がありえますからしておいて損はないと思います。

イベント対象ツイートをリツイートすることで豪華アイテム!

ICARUS ONLINE公式Twitterアカウント「ICARUS運営 / 広報 (@ICARUS_ONLINE)」をフォローして、イベント対象ツイートをリツイートするだけで参加できます。リツイートが5000超えれば7日間、全ステータス+10、捕獲成功確率上昇+3%,ドロップ率+20%,取得経験値+20%の超強力アイテム加護のブースター(7日)が手に入ります。また抽選で50名限りではありますが、ダブルチャンスとして『WebMoney 1,000円分』が当たるそうです。

こちらもダブルチャンスは可能性は凄く低いですが、加護のブースターはドロップ率+20パーセントとかなりのアイテムだと思うのでぜひ手に入れておきたいですよね。賞品プレゼント方法を見ても全員と記載されているだけなのでもしかしたらリツイートした人全員かもしれないので、逃すともったいないので一応参加しておくことをオススメします。私も先ほどリツートしておきました。現在1200程度なので5000はちょっと厳しいかもですね(汗)

イカロスオンラインがプレイできるパソコンについて!

最後に当サイトのタイトルでもありコンセプトである「ネットゲームの出来るパソコン」についてお話させていただければと思います。推奨環境を見るとGeForce GTX 460 1G以上 / Radeon HD 6870 1G以上と記載されているので、3Dネットゲームとしてはそれほど高いスペックは必要ないと思います。

しかしながら高解像度でプレイする場合はこれ以上のスペックが必要になると記載されていますし、今後のアップデートやPTプレイなどを考えるとある程度余裕はもたせておきたいところです。クローズベータテストのときであれば私はGTX850Mでプレイしましたがサクサク快適に遊ぶことが出来ました。

今後推奨パソコン等様々なメーカから発売されるとは思いますが、一端のオススメとしてデスクトップであればGTX960以上,ノートPCであればGTX860Mあるいは960M以上が望ましいと思います。より良い環境で遊びたい方はややオーバースペックかもしれませんがGTX970Mという選択もありだと思います。

参考記事
超特価モデルGTX960搭載NEXTGEAR-MICRO im550SA10-MD展示会レビュー!
4K+GTX970Mゲーミングノート15GSX8140-i7-QTEBが1万円オフ!

まとめ&コメント!

イカロスオンラインのオープンβ開始日と3大イベントについてお話させていただきました。簡単なイベントですしゲームをスムーズに開始するためにもキャラクタークリエイトを済ませとおくのは良いことだと思いますので、プレイ予定の方はイベントにも参加してみてはいかがでしょうか?

開始時期の4月23日はロードオブヴァーミリオンアリーナやドラゴンズドグマのクローズベータテストと重なっていますので時期的には大変厳しいですが、順調にスタートしてくれるといいですね。公式サイトのメンテナンスの時間さえも延長していてクローズベータテストの開始時間から延長が恒例になっているのでまずは時間を守って欲しいと個人的には思います。

関連記事
「LORD of VERMILION ARENA」クローズドβテスト応募スタート!
MMORPG黒い砂漠プレオープンテストレビュー!

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.