ELYON公式生放送は国内サービスに関する最新情報[MMORPG]
主に下記の方に向けて記事を作成しています。

■『ELYON』(エリオン)について詳しく知りたい方。
■ネトゲが好きでβテストやサービス開始の情報に敏感な方。
■新作のMMORPGに期待している方

PC向けバトルアクションMMORPG『ELYON』(エリオン)の公式生放送が9月3日19時からYoutubeでスタートします。国内サービスに関する最新情報をお届けと記載があるので、プレオープンテストについての情報にも期待が持てます。

ELYON公式生放送が9月3日19時から

放送内容は実際のゲームプレイを交えながら『エリオン』運営チームからゲーム内容の紹介をさせていただきます。放送内ではサービスに関する重要な情報も公開させていただく予定との事。

公式サイトでトライアルムービーやツイッターなどでも短い動画などの紹介はありますが、長時間のプレイ動画を見れるのは、今回が初めてという人も多いと思います。私個人としては戦闘画面だけでなく街の様子や生活系のコンテンツにも注目しているので、見てみたいです。

プレオープンや正式サービスについての話はありそう?

放送内で「サービスに関する重要な情報も公開」すると記載されていますし、プレオープンの実施が9月なので募集期間なども考えると、プレオープンの日程は発表する可能性が高いです。

正式サービスに関してはプレオープン後、「どの程度でサービスを開始する予定か?」にもよりそうですね。終了後1ヶ月程度で開始予定であれば、今回の生放送で発表の可能性もありそうですが・・・個人的には少し難しい気がします。

ELYON(エリオン)向けにゲーミングPCを購入するならデスクトップがオススメ!

ELYON(エリオン)は韓国で2020年12月にサービス開始されているタイトルではありますが、北米やヨーロッパのサービスは9月29日スタートですし、日本でのプレオープンの情報もまだという状況ですので、推奨環境がわからない以上PCの購入はもう少しだけ待ったほうがいいと思います。

推奨環境はわかりませんが、お部屋のスペースの問題やどうしてもノートパソコンが良いなど特別な理由がない方は拡張性が高くパワーもあるデスクトップをオススメします。