ネットゲームに合わせたPCを紹介できればと思っています
新着記事

コラム・日記

ネットゲームに役立つちょっとした知識や管理人のゲームプレイ日記などを紹介していくカテゴリーです。

パソコン工房の新春初売りは今年も開催する?

毎年恒例のイベントでもあります、パソコン工房の新春初売りは「今年も開催されるのか?」個人的に非常に興味深いです。もし開催されるのであれば、現在開催されている年末年始SPECIALよりもさらにお得な価格構成の機種が登場するはずです。

dsc_2501

既に3割引き!FF15早くも値下げ合戦開始か?

いよいよ発売となりましたFF15(ファイナルファンタジー)ですが、発売から1日にちで早くも値下げ合戦が始まっている模様です。開発に10年以上もかけ、国内での知名度もドラクエと並ぶ最強クラスのRPGなので、内容にも興味のある方も多く、お値段次第で購入を考えていらっしゃる方も少なくないでしょう。

ゲーミングノートの使い道は出張が最有力?

ゲーミングノートパソコンの使い方について真面目に考えてみると、お部屋のスペースの都合やデザインが気に入らないなどの理由でノートPCを購入する方。もう一つは出張など、どうしても家を空けることになるので、外出先でも遊びたいから購入するの2通り考えられます。

dsc_0541

セキュリティーソフトを迷ったのでマカフィーとノートンに電話してみました!

セキュリティーソフトを導入する際に「マカフィー製品にしようか?ノートン製品にしようか?」迷ったので、疑問点も色々とありましたので思い切ってどちらとも電話をしてみてオススメ商品なども含めて色々と質問してみました。その結果思うことは「サポートはやっぱり大事ですね」という事です。

PC ai

15.6型ノートパソコンの持ち運びをHP ENVY 15-as100で考えてみる!

15.6型ノートパソコンでも「持ち運ぶことが出来るのかどうか?」というのをHPの新機種HP ENVY 15-as100を例に真面目に考えてみたいと思います。ノートPCを持ち運ぶ際に、重さばかりに目が奪われてしまいがちですが、重量以外にも大きさやバッテリー駆動時間などクリアすべき項目がいくつかあります。

dsc_0459

[体験談]windows10にアップグレードしてみました!

本日ノートパソコンをwindows8.1から10にアップグレードしてみました。2015年7月29日より1年間無料でアップグレードする事が出来るので迷われている方の参考になれば幸いです。ダウンロードとインストールに掛かった時間は合計で1時間程度でした。

DSC_0106

G-Tune Garage秋葉原店にてAVA試遊で豪華アイテムがあたるかも!

3月26日(土)から4月1日(金)までG-Tune Garage秋葉原店にて『AVA』新モード「BATTLE TANK」を試遊すると永久銃器などの『AVA』のアイテムやゲーミングデバイスなどがもらえるイベント「AVA AKIBA JACK!!!」を開催するそうです。期間限定のイベントかつ秋葉原まで行かないといけないので参加できる人は限られますがお近くの人は行かれてみてはいかがでしょうか?

wall0

[体験談]パソコンの買い取りしていただきましたのでレビュー!

新生活の始まるシーズンとなりましたのでパソコンの売り上げも冬のボーナス商戦が終了して落ち着いていましたが、再び需要期がやってきました。今回は入学や就職などで必要になる方も多いと思いますので、ゲーミングよりもスタンダードなノートPCなどが売れそうですね。買い換える場合は捨ててしまうのではなく下取りや買取をしてもらうのがオススメです。

HP ENVY 17-n100 正面

当サイトの今後の予定!

今年もスタートしてから早くも3ヶ月が経ちました。気になる方は少ないかもしれませんが、当サイトの今後の予定と方針などを掲載させていただければと思います。

DSC_0696

PS4版PSO2やLOLなつかしのロードス戦記などCβT募集が続々とスタート!

PS4版ファンタシースターオンライン(PSO2)やLeague of Legends,なつかしのロードス島戦記などの2016注目タイトルのクローズベータテストに向けての募集が続々とスタートしています。基本的にどのゲームもデータは引き継げ無いと思いますが、いち早く無料で遊べるチャンスですので興味のある方は応募してみていただければと思います。

bandicam 2016-01-29 17-57-41-078

FF14を遊ぶ為にゲーミングパソコンを買うのであればGTX970以上が望ましい!

新規参入数は落ち着いてきたと思いますが、知名度の高さや人口を考えるとFF14を目当てにゲーミングパソコンを購入する人も少なく無いと思います。当サイトではサクサク快適に遊びたいのであればベンチマークの結果からGTX970以上をオススメしています。

bandicam 2015-07-26 09-24-00-842

ネットゲームを遊ぶならデスクトップとノートパソコンどちらがオススメ?

今回はネットゲームをプレイする際に「デスクトップとノートPCどちらがオススメなのか?」お話ししていきたいと思います。何も条件が無いのであればゲーミングデスクトップPCと回答される方も多いと思いますが、状況によっても変化すると思いますので詳しくお話ししていきましょう!

GALLERIA DT
1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © ネットゲームのできるPC教えます All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.