主に下記の方に向けて記事を作成しています。

■MMORPGが大好きな方。
■BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)の正式サービスを心待ちにしている方。
■PC向けのネットゲームを遊びたい方。

PC向けオンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』が開発メンバーを積極的に募集しています。ゲームデザイナーやエンジニアだけでなくプロジェクトの管理職も募集の記載がありました。

プラスの見方、マイナスの見方それぞれあると思いますが、肝心のゲームについてのお知らせは無いので、「正式サービスはどうなるの?」と不安に思っている方が多いようです。

『BLUE PROTOCOLが開発メンバー募集

開発メンバーの募集をしていて公式ツイッターでも呟いているくらいなので、かなり幅広く募集していると考えて良さそうです。

リンク先を見てみるとゲームデザイナーやエンジニアだけでなくプロジェクトの管理職など実に多くの職種で募集されています。

特にプロジェクトの管理職にはプロジェクトマネージャーやローカライズディレクターなどもあり、「それって結構大事なポジションでは?」と私は感じました。

ブルプロの正式サービスを心待ちにしていたユーザーからすると、衝撃的な出来事であったようで、様々な憶測が飛びかっています。

募集職業にローカライズディレクターがあることからも、海外展開などを見据えた上での人員募集というのもプラスに見れば考えられます。

マイナスに見るとクローズβテストとが終わって1年半経って大々的に募集をかけるということは、「開発上手く行ってないのでは?」

何れにせよ真実は運営サイドしかわからないです。せっかくオープニングテーマもラルクに決まって盛り上がって来たのだからこのままの勢いで、オープンβや正式サービスが始まって欲しいところです。

スポンサーリンク



権利表記
©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.