LSJ EXPERIENCE -パソコン・デジタルフェアにて賞を頂けました!

LSJ EXPERIENCE -パソコン・デジタルフェア- にて、出展企業様を対象としたレビューコンテストにて当サイト「ネットゲームの出来るPC教えます」のレビュー記事をDELL様とパソコン工房様にありがたい事に選んでいただけました。

LSJ EXPERIENCE -パソコン・デジタルフェアとは!

ざっくりと簡単に説明させていただきますと、楽天リンクシェア主催のパソコンを中心とした新製品展示会です。

出展企業はHP Directplus -HP公式オンラインストア、HP Directplus -HP公式オンラインストア、デル株式会社、NEC Direct(NECダイレクト)、パソコン工房、富士通WEB MART、東芝ダイレクトなど誰もが知っている有名企業がずらりと出店されていました。

開催日時は11月16日でしたので、冬のボーナス商戦や、新春のお買い物などをターゲットにした新製品がたくさん展示されていました。

レビューやイベントなど参加させていただいております、日本HP様やDELL様、パソコン工房様やマウスコンピューター様は勿論の事、こうした場所でしかお会いすることのできない、NEC様や富士通様、東芝様のお話を聞けたりと大変興味深いイベントです。

東京近郊に住まれて私と同じようにPC系のサイト運営をされている方とはイベントや勉強会など交流が色々とあるのですが、普段なかなか遠くて会う事の出来ない、大阪や福島など地方にお住みのサイト運営者様とも交流することが出来る数少ないイベントです。

DELL様に選んでいただけた記事


New Inspiron 15 7000 ゲーミングかALIENWARE購入を迷ったらプレイスタイルを参考に!

ゲーミングパソコンを購入するときにスペックは遊びたいタイトルによって異なるので、チェックする方が多いと思うのですが、「どこまで必要か?」「安いほうではダメなの?」など迷われるポイントがあると思います。

この記事に出てくるALIENWAREシリーズとInspiron 15 7000 ゲーミングも購入の際に迷われると思うんです。値段の高いALIENWAREシリーズの方がスペックも含めて優秀と言うのは、当たり前だと思います。

でも予算もあるし、「Inspiron 15 7000 ゲーミングを選択する人はどういう人なの?」など考える人もいると思います。悩まれた際に考え方の一つとしてお話しできればと思い記事を作成しました。以下はDELL様より頂いたコメントです。

InspironゲーミングシリーズとAlienwareとの違いについて、Specでの対比は勿論、以前の製品発表会でのコメントを引用するなどして大変分かりやすく解説されており、読み手への細かい配慮が見られる素晴らしいレビュー記事だと思います。

関連記事
New Inspiron 15 7000 ゲーミングかALIENWARE購入を迷ったらプレイスタイルを参考に!

パソコン工房様に選んでいただいた記事!


外部GPUBOX標準搭載LEVEL-13FH053-i7-RNSVIレビュー[感想・評価]

この記事に登場する機種はゲーミングノートパソコンとしては珍しく外付けのGPUを搭載しています。少し特殊ではあるのですが、外付けだからこそノートパソコンだけを持ち運んで外で仕事などをすることが可能です。

自宅で使う際には外付けGPUをつないでネットゲームを楽しんだりできます。デフォルトではGTX1060を搭載しているのですが、交換することもできます。

一般的なゲーミングノートではGPUの交換は非常に困難なので、スペック不足を感じた際に本体ごと買いなおさなくても良い点も考え方によってはコスパが良いのかなと思いました。以下パソコン工房様より頂いたコメントになります。

GPU BOXという、グラフィック機能をパワーアップできるオプション付のノートPCをレビュー頂きました。少々特殊な商品ですが、ユーザー目線で非常に分かりやすくご紹介頂けている事から選定させて頂きました。

関連記事
外部GPUBOX標準搭載LEVEL-13FH053-i7-RNSVIレビュー[感想・評価]

大きな声では言えないけど一番気合を入れた記事が選ばれず・・・

個人的に多くの時間を割き一番気合を入れて書いた記事は選ばれませんでした(笑)日本HP様より販売されている一体型の機種を開発担当者の方に伺ったことを中心に書かせていただいて、手ごたえみたいなものを感じていたのですが気のせいでした(笑)

今回HP Directplus -HP公式オンラインストア様は他の方の記事を選んでいたわけでもなかったので、該当者なしだったようです。一体型のPCをお探しの方は下記記事にも目を通していただけると幸いです。

関連記事
ゲーム機のモニタとしても使えるオールインワンHP Pavilion 24-x000jpレビュー