■任天堂スイッチを購入予定の方。
■タブレットが欲しい方。
■持ち運ぶか迷って買えない方。

主に上記の方に向けて記事を作成しております。

任天堂スイッチあどの携帯して遊べるゲーム機やタブレットそしてノートパソコンを購入する際に持ち運びを中心に考える人が多いですが、最近では外に持って行くよりも、家でリラックスしながら使う人が多いようです。

購入前持ち運ぶか迷っている人ほど実は外で使う機会が少ない!

購入後の「あるある」と言うほどではないですが、購入前に持ち運ぶか迷っている人は外で使う機会が少ない人が大半なんです。もしも明確に持ち運ぶ予定があれば迷わないからです。

移動と言えば電車ですが、最近はスマホが便利過ぎて他のデバイスを使っている人が凄く少なくなりましたよね。新幹線などではパソコンを使う人などはいらっしゃると思いますが、普通の電車内で膝の上にノートPCをのせて使う人めったに見なくなりました。

タブレットは軽いものが多いですし、画面もスマホなどと比べて大きく便利なのですが、スマホで十分と言う人やSIMがないと実は不便なことが多かったりというのもあり、こちらも減りました。

持ち運べても使うのは自宅だけの人が大多数!

以前より外で使う人が減ってるなら「全然売れてないの?」というと、そういうわけではありません。任天堂スイッチは今も欲しくても手に入らない人がいるほど好調ですし、タブレットやノートPCも全盛期に比べれば減っていますがそれでもまだ元気です。

「それなら皆どこで使っているの?」というと自宅で使うだけの人が大半との事です。外に持ち運んで使うのではなく、自宅で好きな時に好きな場所でリラックスしながら使う人が多いそうです。

ソファーに座りながらベットに寝っ転がりながら使用したりと、より身近なものになった印象を受けます。タブレットなども身近なものになり生活サイクルが変化する中で外出時に持ってく人も減ったのかもしれませんね。

参考記事
モンスターハンターワールドはアクション系ネトゲの救世主になれるのか?
VIVE(VR)は値下げしたけど買いなの?
Nintendo Switchを実店舗で購入できる確率を上げる方法!