■dynabook製品が気になる方
■有村架純さんかとにかく好きな方
■新CMについて興味がある方

主に上記の方に向けて記事を作成しております。

先日TOSHIBA dynabook新CM 記者発表会に参加させていただきCMのイメージキャラクターを務められております有村架純さんも1日社員「ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長」としてゲスト出演されていました。またdynabook Day 2018にも参加しスタッフの方にお話を伺ってきました!

TOSHIBA dynabook新CM 記者発表会について!

タイトルにもある通り新CM記者発表会なので今回の主役は有村架純さん。実は私はdynabook Day 2018の参加を迷っていたのですが、このお話をいただき参加することを決めたのです(笑)

架純さんは1日社員「ダイナブック事業部 働き方改革推進室 室長」に就任されたと言う事で上画像の大きな名刺を受け取るところからスタートしてミニトークショウへと進みCMの裏話のような事も聞けたりしてとても充実した時間となりました。

VC72顔認証システムに有村さんも驚き!

ダイナブックVC72の最大の特徴である赤外線顔認証機能について有村さんは実際ご覧になっていかがでしたか?という質問に対して「すごいですね!パソコンの前に顔が合って1~2秒したらすぐログインされちゃうみたいな、凄くビックリしました!」

私はこのサイトを運営している関係で色々なメーカーさんの展示会や発表会に参加させていただき、開発スタッフを始めとする様々な人のお話を聞くことが出来、機能が便利なのはわかっても「スゴイ!欲しい!使ってみたい」と思う事は少ないです。

今回有村さんのお話を聞いて社員の方でなく有名人ではありますが、パソコンを使うと言う事に関しては一般のユーザーの意見そして使ってみた感想を聞いて、心に響きました。

ユーザーの意見を取り入れるだけでなく、有名人の方や一般のユーザーの意見を聞いたり見たりできるものがあると面白いし参考になる何よりメーカーにとってもプラスになると思うのですが、敷居は高いのかもしれません。

新CMの裏話?


*上画像はミニトークショウは撮影が禁止されていたので同イベントのフォトセッションで撮影したものになります。

新CMでは有村さんが「人を見る目はあります」というセリフがあるのですが、このシーンは最も印象に残るシーンだと思いますし、もし実際に見つめられたらモチベーションがアップして生産性向上性が上がることは間違いないと常務執行役員 影山さんもおっしゃられていました(笑)

でも確かにあんなにきれいな人に見つめられたら男だったら頑張っちゃう人が大半でしょうから、あながち間違いでは無いと思います(笑)

まとめ

先日TOSHIBA dynabook新CM 記者発表会に参加させていただいたので参加レポート風に書かせていただきました。新CMもちろんすばらしかったのですが、今回はなんといっても有村架純さんに目を奪われました。なので今回は写真多めです(笑)

ありがちな言葉で本当に申し訳ないのですが、彼女を見て思ったことは「こんなに奇麗な人って本当にいるんだ・・・」です。テレビを始めとするメディアでも何度も拝見させていただきましたが、間近で見た時の感動は今でも忘れられません。

イベント終了後dynabook Day 2018にも参加させていただき、様々な機種そして機能などスタッフの方に詳しく教えていただきましたので、そちらの方もまたの機会にお話しできればと思います。

東芝ダイレクト

関連記事
dynabook V72レビュー[感想・評価]丁度良い大きさで持ち運びやすさ抜群!
バッテリーが長持ちだけじゃないdynabook Vシリーズ 展示会レビュー[感想・評価]