2月の当サイト経由の売れ筋ランキングを発表させていただきたいと思います。2月も引き続き週末クーポンが強力ということもありThinkPad E450は相変わらずの好調でした。先月に予想した注目機種NEXTGEAR-MICRO im550SA8-TVも見事ランクインしてくれたので、3月の注目機種についてもお話させていただこうと思います。

2月もやっぱり1番人気クーポン35%割引は強力すぎます!


2月もやっぱり一番人気というか、週末クーポンで35パーセントオフが終了するまでは常にランクインするのではないかと思うくらい、とにかくThinkPad E450の注目度が凄いです。他社はもちろんの事レノボのほかの機種と比べてもコストパフォーマンスが飛びぬけています。価格だけを見れば、ネットゲームを遊びたい方やパソコンと一緒にタブレットも使いたいというような層を除けばこの機種を購入しない理由が見つからないくらいのお値段です。

文章だけ見ると大げさに書いているように思えるかもしれませんが、土日週末クーポンを適用したお値段を見ていただければ、納得していただけると思います。唯一の弱点はグラフィックスが内蔵型なのでネットゲームを遊ぶ場合はブラウザゲームもしくは2Dゲームがメインになってしまうことですね。春からの新生活に新しいパソコンが欲しい方,持ち運ぶ予定の無い方であればとりあえずこれを購入しておけば間違いないというくらいの機種です。

参考記事
レノボの新製品ThinkPad E450がクーポン使用で35%OFFに!
レノボ新製品ThinkPad E450が今週も35%オフ!オフィス搭載で5万円台から!

先月の注目機種からNEXTGEAR-MICRO im550SA8-TVが第2位!

先月の予想がズバリ的中して嬉しいのと当サイトのコンセプトが「ネットゲームの出来るパソコン教えます」ということもありゲーミングパソコンがランクインしたくれた事ダブルで嬉しいです。この機種に関しては先日製品展示会にてマウスコンピューターの中の人とお話しする機会があって色々と質問してきました。

マウスコンピューターさんデスクトップの売れ筋機種としてはGTX970を搭載した機種が人気との事ですが、この「裏・顔TV!」モデルにもなっているNEXTGEAR-MICRO im550SA8-TVに関してはコストパフォーマンスが他の機種と比べても段違いとおっしゃっていました。スペック面を見ればメモリは4Gbと頼りないですが、期間限定でのCPUの性能がインテル® Core™ i5-4460 プロセッサーからインテル® Core™ i7-4790Kに無料アップグレードと1段階どころか2段階も3段階もパワーアップしています。

グラフィックスには最新のGTX960を搭載してこれで税抜き99,800円と正直意味が分かりません。お話を聞くと「買っていただけるのは大変嬉しいのですが、正直利益はあまり・・・」とおっしゃられていました。メモリを8GBにするのだって5900円で済んでしまうわけですから、他社製品と比べてもコストパフォーマンスが圧倒的です。「裏・顔TV!」モデルは今回のこの機種に限らずお買い得度が高いそうなのでゲーミングパソコンを購入予定の方はチェックしておいて損はないと思います。

参考記事
衝撃!GTX960,Core™ i7搭載で9万円台からNEXTGEAR-MICRO im550SA8-TV

意外にも?HP Pavilion 15-p200が大健闘!

当サイト経由で第3位の売れ筋になったのはHP Pavilion 15-p200シリーズでした。これは私としては正直意外な結果でHPさんの機種の中であればHP 14-r237TU辺りがお値段的にも強いと思っていたのですが、もうすぐ春という事で新生活をむかえる方や日本HPの一番強力で人気のあるキャンペーンの一つである「おひとり様1台まで」の対象機種に入っていてモデルによって値引き額は変わってくるのですが、1万円から2万円オフにて購入できるのは大きかったのかもしれませんね。

参考記事
日本HP 主なキャンペーン一覧&解説
HPの15インチ ノートおひとり様1台キャンペーンに最新春モデルが追加!HP Pavilion 15-p200もいい感じ!

今回はランキング外だけど3月の注目機種!

3月の特徴としては11日現在ではありますが、学生さんなどで新しく大学や専門学校に入学される方,春から就職されて社会人になる方など新生活をむかえる方が沢山いらっしゃいます。そうなると売れてくるパソコンも2月とは少し変わってきています。

まずはオフィスが必要になる人が多いのでオフィスが搭載されている、もしくは選択できるモデルが人気になってきています。もうひとつは新生活だから奮発して購入される方やお祝いで買ってもらう人もいらっしゃったり様々だとは思いますが、格安パソコンより少し高めの10万円以上のノートPCだったり国内メーカーの機種を選択されている人も少なくありません。

注目機種としての予想はレノボ製品であればThinkPad E450も魅力的ではあるのですが、ディスプレイの大きさが12.5インチで軽くて持ち運びしやすいThinkPad X250。国内メーカーであれば富士通さんのLIFEBOOK WA2/Sはだいぶ気合を入れて新生活キャンペーンを開催されているのでランクインしてきそうな感じはします。ゲームパソコンに関しては2月同様コストパフォーマンスの良いモデルが人気になってくると思います。

参考記事
週末クーポンで約3万円オトク ThinkPad X250オフィス搭載は11万円台から
「LIFEBOOK WA2/S」レビュー 富士通と言えばやっぱりカラーはレッド!

まとめ&コメント!

2月の当サイト経由の売れ筋ランキングを発表させていただきました。2月はやっぱりコストパフォーマンスの高い機種が全体的に人気だったと思います。3月の傾向としては2月に比べて購入単価がアップしてより良いものを求めている人が多いようです。ただゲーミングパソコンに関しては2月と変わらずコストパフォーマンス重視の機種が売れ筋となりそうです。ゲームパソコンを主に取り扱っているマウスコンピューターやドスパラなど決算セールを開催していたりするので、より安い値段で買えるチャンスなのでネットゲームの出来るPCをお探しの方はチェックしてみていただければと思います。

関連記事
知っておきたいネットゲームの出来るパソコンを安く買うコツ!
予算10~15万のゲーミングノート!レビュー記事を中心にオススメ機種を紹介!