レノボ製品のThinkPad Yogaは使うシーンに合わせてディスプレイを回転させる事により4つのモードに切り替える事が出来ます。また12.5型液晶の、最小構成時約1.61kg、最薄部はわずか18.8mmの筺体になっていて持ち運びにも便利なウルトラポータブルにもなっています。

最大の特徴は4つのモード
たとえば文書作成や動画編集はラップトップ、ビデオ会議はスタンド、Webでの検索や資料閲覧はタブレット、プレゼンテーションはテントといった具合に用途に合わせて自由なスタイルで利用することが出来るのが最大の特徴です。ビジネスシーンとして使うだけでなく、学生であればレポート作成や授業の復習や予習、ゲームなどの遊び目的など等、目的に合わせて端末を変える必要がなくこれ1台あればタブレットにもノートパソコンとしても使えるのでとっても便利だと思います。

それでは簡単にスペックを見てみましょう。用途に合わせてスペック(パッケージ)をレノボでは選択する事が出来ます。長く使う予定の人は3年保障がついているパッケージがオススメです。

■「ThinkPad Yoga」 – 3年保守付きハイパフォーマンスパッケージ

 CPU:インテル Core i7-4500U プロセッサー (1.80GHz)
 OS:Windows 8.1 (64bit)
 ディスプレイ:12.5型HD液晶 (1,366×768 IPS LEDバックライト 光沢あり)
        マルチタッチ対応(10点)
 RAM:8GB PC3-12800 DDR3L (オンボード)
 HDD:1TB (5,400rpm)
 ワイヤレス:インテル Wireless-N 7260

CPUはi7を搭載していますし、メモリは8Gになります。バッテリー駆動時間は最大で12.3時間となっているので旅行や出張の際に持ち運んで使用しても十分にバッテリーが足りると思います。お値段は155,820円と他のパッケージよりやや高めですが、3年保守がついているため、予想外の修理費用の発生を最小限に抑えてくれるので、もしものときの安心感が違ってくると思います。

レノボ・ショッピングサイトではご注文金額に関わらず、マウス1個からサーバーまで日本全国 送料無料で届けてくれます。それだけでなくLenovo Web 広告限定ストアでは、セールやキャンペーン価格からさらにお買得な割引クーポンを発行しています。週末限定クーポンも発行されているときもありますし、こまめにチェックしていると、ただでさえお得なメーカー直販値段から更にお買い得な値段で購入できるかもしれないのでお見逃しなく!クーポンの使い方やその他の製品につきましては関連記事よりお読みいただければ幸いです。

関連記事
最高の1台を目指して進化 新しいThinkPad X1 Carbon
クーポンを利用するだけでパソコンを安く購入することができます
Surface Pro 3新モデル待望のCore i3モデル予約開始!10万円以下で購入できます!