4月3日よりTBS系列を中心に放送されているアニメ「ブレイドアンドソウル」がMMORPGとなって5月20日からサービスが開始されます。これに伴いPC販売のドスパラでは推奨パソコンをデスクトップ3機種、ノートPC2機種合わせて5機種を発売しました。購入者特典としてゲーム内で使えるアイテムがもらえるのでゲームパソコンのご購入を考えている方にオススメです。

アニメをご覧になっている方はCMをみてご存知と思いますが、ブレイドアンドソウルがMMORPGとなってサービスが5月20日よりスタートします。韓国や中国ではすでにサービスが始まっていてプレイヤー数は200万人を超えていると言われています。ゲームを製作しているのはリネージュやタワーオブアイオンなど日本でも人気のMMORPGタイトルを手がけるNCSOFTです。アートディレクターには国内外でも人気の高いキムヒョンテさんです。日本でも売られている作品だと少し前のものになりますがマグナカルタ1・2を手がけています。偶然私もこのゲームをプレイした事があり、ストーリーやグラフィックはすばらしかったんですけど、ロード時間が長くて途中であきらめてしまいました。

ネットゲームなのでそこまで本格的なストーリーがあるのかはわかりませんが、アニメにも登場している人物ジンバレルやエル・カレン、ジン・ハズキにユウなども公式HPにキャラクターの絵があるのでゲーム内に登場する事が予想されます。もしアニメと同じ声優さんを使ってもらえたらジンバレルは魔法少女まどか★マギカの鹿目まどか役でも有名な悠木碧さんになるわけで想像しただけでもワクワクが止まらないゲームになりそうです。ただしアニメの主人公アルカはオリジナルキャラなので今のところ登場予定は無いようです。

ガッツリゲームを楽しみたいなら【「GALLERIA 『ブレイドアンドソウル』 推奨パソコン XF-A」

ブレイドアンドソウルの世界にドップリとはまりたいのならデスクトップの購入をオススメします。デスクトップのほうが同じスペックならノートPCより非常に安価ですし、長時間プレイしても発熱もデスクのほうが少ないです。特に夏場は部屋の温度も上がりがちです。夏でなくても熱でパソコンが壊れてしまう事もあるのでガッツリ遊びたい人にはデスクトップがオススメです。モニタも自分で大きさも選べるのでせっかくゲームをするんですから小さな画面じゃなくて大きな画面でプレイした方が迫力があって面白いですよ。

今回ブレイドアンドソウル推奨パソコンで当サイトがオススメするのはGALLERIA 『ブレイドアンドソウル』 推奨パソコン XF-Aです。デスクトップの3機種の中でちょうど真ん中のスペックになります。一番上のスペックまでは必要ないけど、一番下だと少し心もとないと言う事で真ん中を選択しました。推奨スペックから考えるとメモリは8Gで十分ですが万全をというひとは16Gにしておきましょう。モニタを購入する方は23インチ以上の大き目のが迫力があってオススメですよ。推奨パソコン購入の特典としてゲーム内で使える大砂漠特製薬湯(経験値30%アップ)2個と迅龍商工袋(倉庫などの拡張アイテム)6個ついてくるのでせっかくPCを購入するなら特典もついてくるし動作確認も出来ているのでオススメです。

基本構成スペック
CPU インテル Core i7-4770 プロセッサー
チップセット インテル H87チップセット
メインメモリ 8GB PC3-12800 (DDR3 SDRAM, 4GB x2, 最大 32GB)
グラフィックス NVIDIA GeForce GTX 770 2GB
ハードディスク 2TB
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
電源 700W 静音電源 (AcBel 製 / 80 PLUS BRONZE)

ドスパラでは特定のゲームタイトルとパソコンの互換性を検証し、ゲームメーカーの規定に合致することを確認して、推奨認定をいただいており、これを「GALLERIAゲーム推奨モデル」としております。対象ゲームタイトルの快適な動作が確認されているだけでなく、ご利用いただいているお客様の環境で、対象ゲームタイトルがプレイできるまでのサポートをご提供してくれるので安心して購入して遊ぶ事が出来ますよ。

関連記事
GALLERIAが打ち出すコンセプトGAME MASTER’S とは!