ドスパラのゲームパソコン「ガレリア」が打ち出す新しいコンセプト、PCゲームをより楽しくそして快適にプレイするために考え抜いたこだわりの総称をゲームマスターズといいます。
ゲームマスターズは大きく分けて5つの特徴があります。

マスターズ クオリティー

[1]マスターズサポート
ゲームをプレイするにあたり、ハードウェアであるPC本体とソフトウェアであるゲームは、両輪のようなものです。双方がきちんと回ることによって、はじめて快適に走ることができます。しかし実際にはプレイしたいゲームの推奨スペックを上回っているのにもかかわらず、トラブルに見舞われてしまったり上手く動かないということもありえるのです。

ゲームはプレイすることは出来なくてもパソコン自体が壊れているわけでないのですから当然サポート対象外になることが多いでしょう。せっかくお目当てのゲームをプレイしたくてPCを購入したのにもかかわらず出来なかった・・・となったら安い買い物でもないですし、目も当てられないですよね。しかしゲームを楽しむためのマシン「ガレリア」ならゲームが遊べるところまでをしっかりサポートしてくれるので、せっかく買ったのにゲームが出来ないという事もなく万一のトラブルにもスタッフがトラブル解決まで迅速にサポートしてくれるので安心です。

[2]マスターズ・ゲーミングケースKT
(PCケースのこだわり)
●DAF & DVES 極限まで冷却効果を追求したエアフロー
前面と底面から外気を取り込み、背面ファンと電源ユニット搭載ファンにより効率的に排気します。ケース内の対角線を結ぶ大きな空気の流れ(Diagonal Air Flow)を作り、熱だまりの発生を防ぎます。

2基の天面ファン(オプション)による「DVES (Direct Vertical Exhaust System)」が、ケース上方に溜まりやすい熱を素早く排出します。全ての搭載パーツを常にフレッシュでクールな空気で包み込むことで、安定した動作を可能にしています。

●可能性を制限しない高い拡張性 アンリミテッド・エキスパンション
ハードディスク・SSD用の、着脱が容易なスクリューレス内部ベイを豊富に備え、大容量コンテンツの増加、超高速ストレージへの要求といった最先端のニーズにも対応可能になっています。マザーボードも各種コネクタを豊富に搭載したものを採用し、柔軟なカスタマイズで自分の好みの『オリジナルな一台』を創ることができる高い拡張性をもっています。

●ダブルエフェクト・インシュレーター
底面エアインテークを有効に活用できるように開発されたダブルエフェクト・インシュレーターを採用。中心部はシリコンゴム製で、不要な振動を抑制するとともに、設置場所の微妙な凸凹を吸収して高い安定性を保ちます。

[3]マスターズ・カスタム
BTOのメリットを活かしてガレリアは人それぞれの好みに合わせて、見た目(デザイン)や機能、スペックを柔軟にカスタマイズすることが出来ます。せっかくPCを使うのですからまずは見た目を重視したいという人もいると思います。より快適にネットゲームをプレイしたいという人はメモリやCPUなどをより高性能のものにしたいと考える人もいると思います。使う人の好みに合わせてオンリーワンの1台を実現できてしまうのです。

[4]PCゲーム市場をリードし、共に歩む
ゲームの過酷な長時間使用に耐えることの出来るマシンと、ゲームの魅力を余すところなくアピールできる高性能が多くのゲームメーカーに求められ、公式イベントで試遊PCとして使用されるなど、圧倒的な実績につながっています。ガレリアを見て、そして実際に触れてみて一人でも多くの人にPCゲームの楽しさを知ってもらいたいというのがガレリアの願いなのです。

[5]限定特典付きモデル
ガレリアのゲームタイトル推奨モデルでしか手に入らないレアな限定アイテムやゲームファンにはたまらない壁紙、思わずずっとパソコンをつけっぱなしにしたくなるようなスクリーンセーバーなどが特典でついてくることがあります。例えば大人気アクションMMOモンスターハンターフロンティアの推奨モデルを購入するとゲーム内で使える専用武器ハンマーやガンランス、ランスに加えてオリジナル防具もついてくるのです。購入した人しかもっていないのですからとても貴重ですよね。他にも消費アイテムがもらえたりゲームを有利に進めたり出来るのでかなり役立ったりと嬉しい特典がいっぱいです。

上記5つのこだわりがマスターズ クオリティーになるわけですが、私個人としてはなかでも1番の手厚いサポートと5番の限定特典がいいですね。当サイトでも何度もお話させていただいておりますが、私たちはパソコンに詳しくなりたいわけでなくてゲームがやりたいんです。だからゲームがプレイできるまで手厚いサポートをしてくれるのは特に初心者の方にとても助かると思うのです。

特典はオマケ程度のものもありますが、「なぜドスパラで購入するのか?」という問いにせっかく推奨モデルを購入したんですから、推奨モデルならではの特典があるのはやっぱり嬉しいと私なら充分購入理由になります。ガレリアのPCに興味をもってくれた方はぜひ公式HPも訪問していただければと思います。