対象のFF14推奨パソコンを購入することでファイナルファンタジー14が90日遊べるキャンペーンを1月14日まで開催しています。推奨パソコンのほかにもCPUやDSP版windows8.1 proを購入することでも30日無料で遊べるシリアルカードがプレゼントされます。FFの推奨パソコンを購入したからと言って他のタイトルが遊べないわけではないので、遊ぶタイトルが特に決まっていない方でも90日間遊べるのでオススメです。

キャンペーン特典について!

冒頭でも簡単に説明させていただきましたが、対象のFF14推奨パソコン若しくはCPUやDSP版windows8.1 proを購入することでシリアルカードがプレゼントされます。キャンペーンサイトからシリアルコードとメールアドレスを入力するとシリアルカード1枚につき、もれなくダウンロード版(30日間無料体験付き)+レジストレーションコードがもらえます。CPUとOSはシリアルカード1枚づつですが、推奨パソコンは3枚貰うことができるので90日無料で遊ぶことが出来るということになります。

ダウンロード版はオープン価格なので値段は変わってきますが、プレイ料金はエントリーコースですと月に税込みで1,382円掛かりますのでプレイ料金だけ考えても4000円以上オトクな計算になります。ただ基本的には製品版には30日間の無料体験がついているそうなので、オトクになる部分はダウンロード版+60日間無料という感じになります。

レジストレーションコードについて!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、聞きなれないという方も多いと思いますのでお話させていただこうと思います。レジストレーションコードとはファイナルファンタジーXIVパッケージ内の同封されている(ダウンロードの場合はメールに添付)、20文字のコードのことです。これをスクウェア・エニックス アカウントに登録することによりゲームを遊ぶことが出来る大切なコードになります。

このコード1度限りしか登録することが出来ません。なので中古ショップやネットオークションなどで新生エオルゼアが販売されていたとしても、すでにレジストレーションコードを入力した後の可能性もおおいにあるので、トラブルを避けるためにも必ず新品を購入することをオススメします。

対象の推奨パソコンについて!

FF14推奨パソコンならどれでもキャンペーンの対象になるわけではないのでご注意いただければと思います。

パソコン工房
GS7100-i7-TMB-FFXIV
GS7100-LCi7-VMRB-FFXIV

ドスパラ
ガレリア XT-A CP
ガレリア ZG CP
ガレリア DM CP

上記5機種が対象になります。お値段で言うと一番安いのがドスパラのガレリア DM CPで税抜きで約11万円,一番高いのもドスパラで税抜きで21万円とコチラはかなり高価なものになっています。対象機種の中ですとお値段的にちょうど真ん中ぐらいのガレリア XT-Aに関して当サイトでも記事を掲載しているので興味のある方は参考までにお読みいただけると幸いです。

ドスパラで人気NO1ゲームパソコンGALLERIA XT-Aが5千円引きSSD追加もお得に!
ドスパラのゴールデンウィーク準備セールのFF14推奨パソコンがお得になっています

キャンペーンを踏まえたうえで購入するべきか?考察!

上記対象機種に自分の欲しいゲーミングPCがあるのであれば、もちろん購入するべきです。ですが今回はすべてがデスクトップパソコンなのでノートPCを購入予定の人であればそちらを買うべきだと思いますし、自分の考えているスペックやメーカー,予算などを我慢してまで購入するキャンペーンではないと思います。お値段的に考えれば2750円程度オトクになる計算なので金額に見合う我慢であればOKだと思います。他タイトルの推奨パソコンを買う予定がある,もしくは別のFF14推奨PCを購入予定の方はそのままでOKだと思います。

管理人ユウがもし購入するとしたら・・・

私がもし購入するとすれば、対象機種ではお値段的に真ん中くらいのドスパラのガレリア XT-A CP若しくはパソコン工房のGS7100-i7-TMB-FFXIV辺りだと思います。ただすべての中から選ぶとすれば推奨パソコンでありませんがノートパソコンでも税抜き10万円以下で購入できるGTX860M搭載マウスコンピューターのMB-T700B!,デスクトップであれば以前当サイトでも掲載させていただいたドスパラのFF14推奨パソコンに2機種追加!当サイトオススメはハイエンドモデル「ガレリア Z1」も矛盾しているようですが、予算が許すのであればおもしろいかなと思います。

 

 

Copyright (C) 2010 – 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。