大人気MMORPGイカロスオンラインは6月18日に大型アップデート「パルナの地 Part2」を実装しました。また実装を記念してRe:STARTキャンペーンも同時開催しています。2015年5月21日からプレイしていない方に向けて役に立つ便利なアイテムやフェローまで貰えるみたいなので、アカウント作ったけど最近遊んでない人は復帰のタイミングとしては良さそうです。

ScreenShot 2015-04-28 (01-58-28)

パルナの地 Part2 実装について!

詳しくは公式の特設サイトをご覧いただいた方が・・・とは思うのでここでは簡単にお話させていただければと思います。主な変更点としてはレベルキャップの開放,新マップの開放,新しいダンジョンなどです。レベルの上限も増えいける場所も増えたのでスキルやフェローも新しく登場しています。

主な変更点

 レベルキャップが30から35に変更
 レベル上限アップにより各クラス新スキルが3つ程度追加!
 一度装備へ装着した封印石を取りだすための封印石抽出アイテムをラビニ族の銀貨と交換
 キャラクターの外見を自由に変更することができる新機能「外見変更システム」が登場
 「パルナの地」マップ解放(今までいけなかった地域)
この地域の追加フェロー 恐怖のケラブ,幻氷のループス
 インスタンスダンジョン「ファルラーク氷城」追加
 PvP地域「エクサラン無法地帯」(以前いけなかった場所)
この地域の新フェロー 混沌のヴァリア,アポカリプス・イヴ

詳細を見てのコメント!

bandicam 2015-03-14 19-17-08-838

レベルキャップの開放もそうですが、行動範囲が広がったり,新たな敵やフェローなども増えるのはユーザーにとってはかなり嬉しいですよね。今回は「寒冷」がより強力ということで体制がないとフェローも飛行できないそうなので、また取得する必要が出てくるなどの新要素?も個人的にはアリだと思います。

アップデートはどうしてもヘビーユーザー向けなので新マップなどは私は訪れてないので未確認ではありますが、ダンジョンのレベルを見ても高いのでライトユーザーの方が行けるようになるのは少し先になるかもしれませんね。

公式ツイッターの情報によればメインシナリオが大幅に進展し、氷雪の魔軍団長であるロンドの過去が明かされるとのことなのでストーリーも気になるところですが、私はあまりプレイできてないのでまだまだ見れそうにはないです(汗)なかなかネットゲームで王道系のMMORPGはなかったのでメインストーリーがキチントあるのは個人的に嬉しいです。

Re:STARTキャンペーンについて!

イカロス 三毛猫

このキャンペーンはその名の通り以前プレイしていた人に「もう一度戻ってきてくれませんか?」という趣旨のイベントです。対象となるのは2015年5月21日(木)メンテナンス後~2015年6月18日(木)メンテナンス前までの間、ゲーム内へ1度もログインしていなかったアカウントになります。

冒険に役立つアイテムやフェローまでゲットできてしまうので、対象者はもう一度イカロスオンラインの世界を楽しまれてはいかがでしょうか?期間は2015年6月18日(木)メンテナンス後 ~ 2015年6月25日(木)メンテナンス前までです。

キャンペーン報酬

 エルン100個ボックス
 加護のブースター(7日)
 希望のブースター(7日)
 ラビニ族の銀貨x20
 『雷鎧のゼピュロス』(フェロー)
 期間は6月18日(木)メンテナンス後 ~ 2015年6月25日(木)メンテナンス前
詳細を見てのコメント!

フェロー ドラゴン2

戻ってくるだけでこれだけのアイテムがもらえるのは正直ありがたいですよね。特にフェローは今回アップデートで新たに行けるようになったパルナの「寒冷」地域。多くのフェローの移動速度と飛行高度が制限されてしまうのですが、今回キャンペンでいただける『雷鎧のゼピュロス』は、その抵抗を持っているためこの地を快適に移動する事が可能となっています。

寒さ対策がすでに済んでいるフェローをゲットはかなりありがたいですよね。せっかく戻ってきて新しいマップに冒険をしようと思ったら移動速度が遅かったりして「何だかメンドウ」と思われてしまうと違うゲームに移住してしまう可能性も高いのでこの辺は運営さんグッジョブですね。

エルンや銀貨もいろいろな場面で役立ちますし、ブースター系もあって困るものではないですし、なかなかのラインナップだと個人的には思います。ゲームを離れて1ヶ月はちょうど戻ってくるギリギリの時間だと思うので、沢山の人が戻ってきてくれると良いですね。

イカロスオンラインはGTX850M,950Mでも遊べます!

15H7150-i7-LSM-DG7P  正面

最後にこれからパソコンを購入予定の方で「イカロスオンラインを遊んでみたいけどどのくらいのスペックがあればいいの?」と言う方もいらっしゃると思います。普通にプレイするのでしたらGTX850Mや950Mのグラフィックスを搭載したゲーミングノートで十分に楽しむ事が出来ます。

もちろんもっとスペックの高いPCを購入すればイカロスオンラインだけでなく幅広く3Dネットゲームを楽しむ事が出来ます。ただやっぱりお値段は高くなってしまうので、ご予算次第と言う感じになりそうです。ノートですと一番売れているグラフィックスは一段階高いGTX960Mが人気のようです。

参考記事
17.3インチゲーミングノートHP ENVY17-k200レビュー
ボーナスセールで5000円オフの15H7150-i7-LSM-DG7Pが展示会簡易レビュー!

まとめ&コメント!

大人気MMORPGイカロスオンラインの大規模アップデート「パルナの地 Part2」実装やRe:STARTキャンペーンについてお話させていただきました。キャンペーンの開催もそうですけど、こうした大規模なアップデートの際には最近はプレイしていなかったユーザーも戻ってくる可能性が高いので仲良しの友達がいた人などは、プレイしてみるとまた一緒に冒険をする事が出来るかもしれませんよ。

関連記事
イカロスオンラインと黒い砂漠どっちが面白い?
LOVA正式サービススタート!レナスが一番人気ゲスト使い魔続々登場!
ドラゴンズドグマCBT,正式サービス日程決定!特典や応募方法も詳しく解説!

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.