ネットゲーム遊ぶならモニタよりインターネット回線が大事
主に下記の方に向けて記事を作成しています。

■PC購入以外でネトゲを快適に遊びたいと考えている方。
■安定したネット速度が欲しい方。
■FPSやMMORPGが上手くなりたい方。ライバルに差をつけたい方。

ネットゲームを快適に遊びたいと考えている人は、PC本体の購入以外だとモニタやゲーミングマウスなどのアイテムを購入するよりも、インターネット回線を変えたほうが結果として快適に遊べるようになるかもしれません。

快適なインターネット環境をお探しの方はこちらから⇒NURO 光

インターネット回線をより良くするメリット

インターネット回線を光回線に変更したり、より良い環境にすることのメリットは、ネット回線が安定する。ダウンロード速度がアップする。遅延やラグが減る。など思っている以上に影響があります。

安定したネット速度はネットゲームを遊ぶ上で重要!

社会人や学生であればオンラインゲームを遊べる時間は平日なら夜という方が大多数でしょう。沢山の人が利用する時間ということもあり、ネット回線は混みがちです。

遊べる時間が限られているのに、「みんなが使っているから重い・・・」では本末転倒ではないでしょうか?回線が混んでいて、ラグが酷かったり重くてキャラクターがうまく動かせない。経験したことある人も少なくないと思います。

回線速度が安定して早ければアップデートも楽ちん

回線速度が安定して早ければ、アップデートなども素早く済ますことも可能です。仕事を終えて家に帰ってきて、アップデートを楽しみにしていたのに回線が混んでいて速度が出ずに、ダウンロードが完了せずに遊べなかった・・・という経験がある人もいらっしゃるのでしょうか?

ゲーマーであれば新しい要素が実装されたらいち早く遊びたいですよね。せっかく遊べる時間があるのに、アップデートが完了しないから遊べなかった・・・これはかなりモチベーションが下がります。

FPSではラグやキャラクターが重くて動きづらいなどは致命的

Apex LegendsなどのFPS系のゲームなどでは一瞬のラグが命取りになる場合も少なくありません。ラグを嫌うからこそwifiで接続するのは微妙と考える人が多いです。

自分ではキャラクターを動かしているつもりでも、重くて動かせてなかったり、キャラクターがワープしてるような感じになってしまったりすると射線管理も難しくなり、キャラクターが撃たれて負けてしまう機会も増えてしまいます。

勝つためにスペックの良いPCやモニタを購入したりする人も少なくない世界ですので、安定した回線を手に入れる事はそれと同等以上の価値があると私は考えています。

MMORPGもボス戦などでのラグはきつい!

RPG系のゲームはFPSと比べるとタイミングがシビアではありませんが、BOSS戦などでのラグはやはり命とりになるでしょう。BOSSにもよりますが、強力な攻撃をしてくる、即死ギミックがあったりと様々な攻撃をしてきます。

キャクターが重くて動かせずに、いつもなら避けれる攻撃を受けてしまった。ラグが激しく回復が遅れたというような事は、珍しいことではありません。

デスペナのあるゲームは減ってきていますが、ボス戦にかかる時間は無駄になってしまうので、気をつけておきたいところです。

まとめ!

ネットゲームを快適に遊びたいと考えている人は、PC本体の購入以外だとモニタやゲーミングマウスなどのアイテムを購入するよりも、インターネット回線を変えたほうが結果として快適に遊べるようになるかもしれません。というお話をさせていただきました。

インターネット回線について詳しく知りたい。もっと早く安定した回線を探している方は下記サイトもチェックしていただければと思います。

快適なインターネット環境をお探しの方はこちらから⇒NURO 光