■動画配信サービスに興味のある方。
■持ち運べるノートPCや2in1に興味のある方。
■ドラマやアニメ、映画が好きな方。

主に上記の方に向けて記事を作成しております。
HP Spectre x360

近年よく耳にするようになったU-NEXTやHuluを始めとする動画配信サービス。これから2in1パソコンや持ち運べるノートPCを買う予定の方やすでに購入した人など、せっかく「いろんなところ」で使用できるのだから、VODを利用してもっと日常を楽しく便利に過ごしてみませんか?今回は当サイトのオススメ機種の一つであるHP Spectre x360を例にお話しできればと思います。

動画配信サービスとは!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

最近は動画配信系のテレビCMも多いので、ご存知の方多いと思いますで簡単にお話しさせていただければと思います。わかりやすく言いますと、邦画や洋画、アニメに国内外のドラマなどを月額料金やポイント課金することで動画を見ることが出来るサービスです。

見れるタイトルや本数は異なりますし、配信本数が多くても金額が高めだったりと一長一短なので、どこと契約するのが自分にとって良いのかを見極める必要があります。

サービス選びのポイントは自分の見たい作品やジャンルが強いかどうか!

PAK15_notepenhikkiyougu20140312500

どこと契約するかを選ぶ一番のポイントは、当然ですが自分の見たい作品を配信している事。或いは自分の好きなジャンル例えば「アニメだったり国内ドラマなどのジャンルに強いかどうか?」で決める感じで良いと思います。

いろいろ調べるのがめんどくさいという方はU-NEXTが12万本以上配信して最多で全ジャンル充実しているので、失敗しることが少ないと思います。

有名どころですとHuluは4万本程度との事ですので、比べると実に3倍も配信数に違いがあることになります。

しかし月額料金で比べて見るとU-NEXTが1990円(税抜き)なのに対しHuluは税抜き933円とかなりリーズナブルなので、一概にどちらが良いかどうかは言えないので、金額で決めるのか?配信本数で決めるのか?などが焦点になってきそうです。

HP Spectre x360なら好きな時にどこでも見れる!

DSC_3723

HP Spectre x360はヒンジが回転するタイプの2in1パソコンになります。なので、タブレットに加えてテントモードやスタンドモードなどシーンに合わせて自由に形を変えることが可能です。

DSC_3654

例えばソファーでくつろぎながら動画を見るならテントモード。ベットに寝っ転がりながら使うならタブレットモード。掃除や料理をしながらテントモードなど楽しむことが出来ます。

DSC_3652

今までだったら、動画を見るのが難しかったシーンなどでも見たり聞いたりすることが可能になります。動画配信サービスを使う事で時間を有効活用したり、退屈な作業を解消したりすることも可能になると思いませんか?

HP Spectre x360は自宅で使うにも外出先に持ち運ぶのにも丁度良い大きさの13.3インチになります。外出先だってwifi環境があれば視聴可能です。wifiがない環境でもあらかじめダウンロードしておけば、視聴可能ですから外出先で時間をつぶす際などにも重宝するかと思います。

参考記事
HP Premium PC Eventに参加し新発売のHP Spectre x360も体験してきました[レビュー・評価]

まとめ&動画配信サイトにつきまして!

DSC_3705

当サイトのオススメ機種の一つであるHP Spectre x360を例に動画配信サービスについてお話しさせていただきました。月額でお金はかかってしまいますが、1000~2000円程度で好きな映画やドラマ、アニメなどを自由に見ることが出来るのは良いですよね。

注意事項

2017年3月23日現在の情報になります。
既に配信の終了してしまっている動画などもございますので、
詳しくは公式ホームページにてご確認いただければと思います。

公式ホームページはコチラから⇒U-NEXT詳細へ

関連記事
XPS 13 2-in-1限定クーポン適用で15000円オフ!
カッコいいデザインのノートPCお探しの方必見!ENVYやSpectreシリーズが大幅値下げ!