プレイステーション4版ファイナルファンタジー14の発売日4月14日にいよいよ近づいてきましたね。スクエア・エニックスではPS4版の予約特典として4月11日~13日までの間アーリーアクセスができて一足早くゲームがプレイできるそうです。

4月7日にベータテストのフェイズ2が終了して1週間後に正式リリースという事で特に大きな問題はなかったみたいですね。予約特典を受け取った人はいち早くゲームをされている方もいるのではないでしょうか?なお製品版のプロダクトコードの登録は4月14日0:00より、ダウンロード版の購入は14日の12:00頃よりおこなう事が出来るそうなので楽しみにしている方はもう少しお待ちいただければと思います。ベータテストフェイズ2をプレイされていた方は使用していたサービスアカウントをPS4版に登録する事でキャラクターデータを引き継いでプレイする事が出来るので該当する方は注意していただければと思います。

予約特典のインゲームアイテムの「マメット・ケットシー」や「モグモグキャップ」がもらえるというのはわかるのですが、アーリーアクセスって・・・と個人的には思ってしまいます。まだ誰もプレイしていない世界を遊べるのなら凄い特典だとは思いますけど、すでにPCやPS3で遊んでいる人はプレイできるのにそれを予約特典といわれても正直ピンとこないです。でも早くプレイできるに越した事は無いと思うので嬉しい事は嬉しいですけどね。

これからファイナルファンタジー14を始めて遊ぶ方も、すでにプレイされている方も4月25日まで季節イベントの「エッグハント」開催に合わせてエッグハントをテーマにスクリーンショットコンテストを開催しているそうです。100名さまにゲーム内アイテム「マンドラゴラチョーカー」がプレゼントされるそうです。参加方法も自分のキャラクターの入っているスクリーンショットをとって送るだけと簡単なので参加されてみてはいかがでしょうか?投稿する際にエピソードなども添えると良いかもしれませんね。

FF14はwindows,PS3,PS4で遊ぶ事が出来ます。月額料金制になっているので必ず毎月お金が掛かってしまいますがアイテム課金制と違い課金をしないと強く慣れないということが無くある程度平等なので本当の意味でのゲームを楽しめると思います。プレイステーション4版のリリースは4月14日になります。


PlayStation 4

関連記事
ファイナルファンタジー14プレイステーション4版ベータテストスタート!
PS4本体の詳しい解説をFF14が発売されたので書いてみた
10万円以下で買えるFF14推奨ノートPC
マウスコンピュターの方にG-TUNE推奨ゲームFF14について質問してきました

Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です