当サイト経由で購入された11月の売れ筋機種!

12月はボーナスの季節という事でパソコンを購入を考えているもの「どんな機種を買えば良いかわからない」と迷われている方も多いと思います。そこで今回は先月11月に当サイト経由で実際に購入された機種についてお話させていただければと思います。

一番人気は日本HPの「HP 15-g000」 バリューモデル

一番人気は日本HPの「HP 15-g000」です。格安モデルであるという事,日本Hpの売り上げランキングの第1位ということもあり当サイトでも一番の売れ筋の機種となりました。このメーカーでも一番人気のキャンペーンといわれている「おひとり様一台キャンペーン」の対象機種でもあり、通常価格¥38,000(税抜)というだけでも格安なのにキャンペーン価格により29800円(税抜き)で15インチノートパソコンが購入できる安すぎる価格が人気の秘密のようです。

HPの最新冬モデルHP15-g000が早くもキャンペーン対象機種に!

実はFF14推奨ゲームノートも人気でした!

日本HPから発売されているFF14推奨パソコン「HP ENVY 15-k033TX プレミアム・フルHDモデル」もかなりの人気機種でした。推奨パソコンはその対象タイトルの大きめのアップデートがあると売り上げも上がるそうです。11月頃ですとパッチ2.4辺りだと思いますが、新クラスに新ジョブ,氷神シヴァなど内容も盛りだくさんとなっていたので関心度も高かったようですね。

FF14パッチ2.4の情報が続々と明らかに!新ジョブ,メインクエストも追加!

HPのFF14推奨パソコンHP ENVY 15-k033TXがゲーミングノート売り上げ代1位に!

上記以外にも日本HPのゲームパソコンは当サイトでも人気です

例えばデスクトップで10万円以下でFF14を最高品質でプレイできるNVIDIA® GeForce® GTX 760を搭載した「HP ENVY 700-270jp/CT」や同じグラフィック性能を持ってCPUなどの性能を高めた上位機種「HP ENVY Phoenix 810-380jp/CT」についても注目が集まってきています。正直必ずしも他のメーカーと比べて最安値となるとは限りませんが、世界シェア2位というブランド力や安心感そして定期的におこなわれるキャンペーンなどで安定した売り上げと人気のあるメーカーです。 
最強コスパHP ENVY 700-270jp/CT

ゲーミングPC展示会レビュー「HP ENVY Phoenix 810-380jp/CT」FF14も遊べるスペックです!

マウスコンピュータやドスパラの機種も注目を集めています!

日本HP以外のメーカーですとマウスコンピューターやドスパラのゲームパソコンも注目を集めています。特にマウスコンピューターの製品は管理人ユウが知る限りでは最高峰のコストパフォーマンスをほこっており、そのメリットを存分にいかし20万以上のハイスペック機種を購入される方も少なくないようです。当サイトでは外観がかっこいい事もありNEXTGEAR i640 シリーズを推すことが多いのですが、同じように思ってくださる方も多くとても嬉しいです。

ゲーマー歓喜,勝利をわが手に!ゲーミングPC「NEXTGEAR i640PA2-SP3」

ドスパラの機種に関してもやはり比較的安価なお値段でFF14が遊ぶことが出来るグラフィックスGTX 760を搭載しているガレリア XT-Aなどの人気がドスパラさんでのデームデスクトップの売り上げも第1位ですし当サイトでも非常に関心が高いです。

ドスパラで人気NO1ゲームパソコンGALLERIA XT-Aが5千円引きSSD追加もお得に!(キャンペーンは終了)

まとめ&コメント

11月と言う季節はボーナスボーナス前の季節という事もあり、買い替え需要というよりはどうしてもパソコンが必要、もしくは欲しいという人が購入される季節でもあるので格安パソコンが人気と言う背景があるそうです。当サイトでも確かに格安パソコンは人気ではありますが、「ネットゲームの出来るPC教えます」をコンセプトに運営させていただいておりますので、ゲームパソコンを11月にも拘らず購入してくれる方が多くありがたい限りです。

こうしてデータを見てみると格安で購入したい人はノートPC,ネットゲーム目当てで購入される方はデスクトップが多い傾向にあるようです。とはいってもデスクトップをお部屋に置きたくない,あるいは置けないという人もいらっしゃると思います。

先日展示会にて見てきましたグラフィックスにGTX 970Mや980Mを搭載している機種であれば、かなりデスクトップにも迫るスペックの機種になってきているので、高性能なゲーミングノートをお探しの方は参考にしていただければと思います。

ドスパラのGTX 970M搭載ゲームノート「ガレリア QF970HE」展示会レビュー!