HP Directplus オンラインストアにて12月23日までの限定で インテルCore i7-4770プロセッサーや8Gメモリなどのアップグレードが無料になっていたりキーボードカバーも無料になっています。

icon
icon対象の機種は全部で5種類あるのですが中でも一番お得感があるのがデスクトップのHP Pavilion Slimline 400-220jp/CTiconです。キャンペーン期間中の特典によりCPUをインテル® Core™ i3からインテル® Core™ i7 -4770にする事が出来たりメモリを4Gから8Gに無料でアップグレードをする事が出来てキーボードカバーもブラックなら無料になります。またマイクロソフトオフィスも3150円引きになったりとかなりお得です。しかしここまでですと他の4機種と比べてダントツというわけではありません。

キャンペーンページよりカスタマイズ見積もりボタンを押して具体的に見てみるとなんと12/25まで限定で23インチIPSフルHD「非」光沢モニターが無料でアップグレードできるんです。デスクトップでありながらモニターまで無料なのは大きいですよね。

カスタマイズの際に注意していただきたいのがリカバリメディアです。標準装備されていますがキャンペンページの値段はこれをはずした価格なので必要のない人はキチントはずさないと同じ値段にはなりません。後は保証が1年間の引き取り修理になっているので必要なら3年にした方が良いというところぐらいですね。

お値段の方はこれだけカスタマイズしても79800円とかなり安いお値段になっています。あまりにも安すぎるためスペックのところを注意深く見てみました。そうすると一つ気になる点がグラフィックスがインテルHD® グラフィックスなんです。これではCPUがいくら優秀であってもメモリを8GにしてもFF14やモンスターハンターフロンティアのような3Dゲームは厳しいと思います。NVIDIAのGT635にする事は出来ますがこれでもFF14は厳しいと思います。

以上のことからお勧めできる方としては高いグラフィックスを必要としない方といいますか、3Dゲームをプレイする予定がない人、2Dゲームやブラウザゲーム、普通に動画を見たりする分にはこれでも充分だと思います。ファイナルファンタジー14などをプレイしたい人はHPの商品であればHP ENVY Phoenix 810-180jp/CT(推奨パソコン)を購入するかもしくはドスパラやマウスコンピュターといったゲームPCに強いメーカーでの購入をオススメします。