9月13日~9月15日までの3連休はドスパラ秋葉原店にて無料コーヒー券がもらえたり、スタンプラリーに参加して豪華賞品が当たったりと、おもしろイベントを開催中となっています。パソコン購入をお考えの方はメーカー直販の通販がオススメですが、実際に商品を見たり触ったりというのも大事だと思うのでお近くの方はせっかくの機会ですから来店されて見てはいかがでしょうか?

無料コーヒー券について!

こちらの取得方法は簡単です。ドスパラ秋葉原本店でデジノス(PC)のお見積もりを発行させて頂いたお客様対象となっていますので、まずはお見積もりをしてみましょう。「自分の欲しいパソコンのスペックだとどのくらいのお値段がするのか?」というのはパソコン購入の際の基準にもなると思うのでしておいて損はないと思います。

私は秋葉原店には行ったことがないのですが、頂けるコーヒー券の画像を見てもどこのものか分からないのです。イラストはごく一般的なコーヒーとアイスコーヒーが書かれているだけなのでここの店舗で使えるものなのか?ドトールやマックなどの無料券なのかは画像からは判断が出来ないのでご理解いただければと思います。

スタンプラリーについて!

9/13~15の間に対象店舗で商品をお買い上げ頂いた方にスタンプラリーのカードをプレゼントしています。秋葉原3店舗を巡ってスタンプを集めれば景品ゲットのチャンスとなっています。対象店舗とはドスパラ秋葉原本店・パーツ館・モバイル館の3店舗になります。地図を見る限りですとパーツ館と本店は隣同士ですし、モバイル館もそれほど離れているわけではないので距離的には問題なさそうですが、「何かお買い物をしなくてはいけない。」というのがネックですね。欲しいものがある方は問題ないですが、スタンプラリーに参加しても景品がもらえる確率を考えると微妙なイベント内容になってしまいそうです。

○景品内容
Windows8.1 Pro 64bit 日本語版 1名様
有名メーカー外付け1TB HDD 2.5インチ 2名様
上海問屋 タブレットアーム 3名様

Wチャンスといたしまして1,000円以上購入&スタンプカードにDJ会員番号を記載して応募すれば抽選で3名様にCrucial MX 100 256GB + USB3.0外付けキットをプレゼント!

という内容になっています。果たしてお買い物した人がどれほどイベントに参加するかは分かりませんが、確率的には厳しそうですし、当たればラッキーというような内容ですよね。せっかくの3連休なんですしもう少し購入金額などで敷居をあげて景品を豪華にしてくれるとイベントにも参加しがいがあっておもしろいと思うんですよね。ノートPCが難しいようであればタブレットなら安価なものもありますし、当たれば嬉しいですもんね。

まとめ&コメント

今回のコーヒー券やスタンプラリーはお近くにお住まいの方や店舗にお買い物などの用事がある人は参加されてみてはいかがでしょう?というレベルのイベントではありますが、何もないよりも少しでも特典と言うかお店に行くメリットがあるのは良いことだと思います。パソコンはスペックさえ分かればデザインも含めて重視されないことが多いですが、実際に自分お目で見て体験して操作性などを確かめるのもいいかもしれませんね。

関連記事
購入特典あり!ドスパラのタルタロスリバース推奨ゲームパソコンに3機種追加!
ドスパラのFF14推奨パソコンに2機種追加!当サイトオススメはハイエンドモデル「ガレリア Z1」
税抜き10万円程度でノートPCを購入する際の候補3機種選んでみました!