先日NECのLaVie G タイプZ(タッチパネル フルHD IPS液晶モデル)を借りる事が出来ましたのでレビューしたいと思います。本気の最大の特徴は13.3型ワイド液晶タッチパネル搭載ウルトラブックとして世界最軽量の964グラムであるというところです。持ち運べなきゃウルトラブックじゃない。持ち運んで使いたいという人に最適の機種と言えると思います。

家にLaVie GタイプZがやってきた

 

クロネコヤマトに運ばれて家にウルトラブックがやってきました。私はデスクトップのパソコンしか購入した事が無かったので、少し箱が小さく感じましたが入っている物を考えたらこのくらいなのかな~?と思いつつも早速中身を見てみることにしてみました。

 

箱を開けて中身を取り出してみました。ノートパソコンを取り出す際にまず思った事が本当に薄くて軽いんです。画像で見てもお分かりいただけるくらい薄く軽さの秘密はやっぱりこの厚みにあるといっても過言ではないようです。本体のほかにも説明書や安心スタートブックやACアダプターやDVDスパーマルチドライブ、USB-LANアダプタ、VGA変換アダプタなどが入っていました。

 

何はともあれまずは本体という事で早速袋から取り出してみました。まずは正面と裏面になります。画像からでもかなりの薄さが見てとれるのではないでしょうか?

左側面は盗難防止用ロック、SDメモリーカードスロットがあります。

右側面はヘッドフォン/オーディオ出力端子、USB3.0コネクタ、HDMI出力端子、DCコネクタがあります。

 

最後に天板と裏面になります。天板にはNECのロゴマークが入っています。裏面にはスピーカとラバーフット(滑り止めのようなもの)が4つの角と中央にあります。

外観関係は以上になります。次回はいよいよ使用してみて使用感などをお話できればと思っております。冒頭でも少し書きましたがタッチパネルだけでなくウルトラブックをじっくり使用してみたのも初めてだったので衝撃的でした。ギリギリになってしまいますが、windows XPのサポート終了に合わせてPCの購入を考えていらっしゃる方にも参考になればと思います。

上記のウルトラブックLaVie GタイプZ(タッチパネル フルHD IPS液晶モデル)はNEC Directにて購入する事が出来ます。これを読んでいただいた皆様が少しでも安く購入していただく事が出来るように下のバナーリンクより訪問していただくとADクーポンをゲットすることができます。クーポンの使い方や取得方法は当サイト関連記事に詳しく記載されておりますので参考にしていただければと思います。

NEC Direct(NECダイレクト)
NECパソコン 今だけおトクなクーポン発行中

関連記事
とにかく軽いLaVie GタイプZを本格的に使ってみた感想
Lavie Gが一番軽いってご存知でしたか?
クーポンを利用するだけでパソコンを安く購入することができます