プリコネ キャラ育成応援キャンペーン&ハツネサイドストーリー開始!
主に下記の方に向けて記事を作成しております

■プリコネのキャンペーンなど詳しい情報を知りたい方。
■パソコンでも遊べるスマホゲーを探している方。
■アニメ放送予定の話題のアニメRPGを遊んでみたい方。

スマホだけでなくPCでも遊べるプリンセスコネクト!Re:Dive3月16日よりキャラ育成応援キャンペーンやハツネサイドストーリーが開始されました。

復刻イベント「王都の名探偵 嘆きの追跡者」もスタート予定。キャラクターをゲットしたり育成するのに絶好の機会となっていますので興味のある方はチェックしてみてください。



キャラ育成応援キャンペーンについて!


第一弾はノーマルドロップが3倍になります。レベルがカンストしている方であっても、枯渇しがちなアイスクレイモアなどを大量に集めることが出来るチャンスです。後半ではハードドロップ3倍も控えているので、計画的に石を使いたいですね。

直近で周年イベントがあったため参加されていた方は驚きも少ないかもしれませんが、本来ノーマルやハードドロップ3倍はアニバーサリーイベントのみの開催なので、かなり強力なキャンペーンです。

特にハード3倍はメモリーピースを集めてキャラクターをゲット出来たり才能開花させることが出来る大チャンスなので、石を割ってでも周りたい期間です。

サイドストーリー ハツネのプレゼント大作戦が追加

プリコネも3周年目に突入するという事で、2回目のイベントは復刻イベントとして、3回目のイベントはサイドストーリーという形で追加されることが予想されます。

サイドストーリーになってもノーマルやハードステージクリアで石もちゃんともらえます。情報によるとボスは一度しか戦えないそうですが、メモピの入ったガチャもないようなので問題なさそうです。

今回はハツネとユキのメモリがゲットできるそうですが、今後サイドが追加された際にそのイベントで配布キャラクターも手に入れることが出来るそうなので、お気に入りのキャラがゲーム開始時期の関係で手に入れなかった方も、今後ゲットできる可能性もあると思います。

デレステコラボや復刻イベントも開催されてスタミナが足りません・・・

嬉しい悲鳴なのかもしれませんが、デレステコラボに復刻イベント「王都の名探偵 嘆きの追跡者」も開催されますし、サイドストーリーは余裕のある時にプレイするにしても、せっかくのノーマル3倍なのに正直スタミナが全然足りません。

60割までは考えている方も多いと思いますが、100割は個人的に結構勇気がいります。ウヅキは何とかゲットできましたが、リンはアリーナキャラみたいですしスタミナに石を使う予定なので、手に入れるのは難しそうです。

プリコネはスマホだけでなくPCでも遊ぶことが出来ます!

プリコネはスマホゲームでも楽しむことが出来ますが、管理人ユウはPCでプレイすることをオススメします。PCであればストレージの容量を圧迫する可能生も低いです。

クラバトやアリーナなどゲームが安定している状態で楽しみたい機会も多々ありますし、家でゆっくりとPCでスマホよりも迫力のある大画面で遊ぶ方が、マウスも使えますし遊びやすいと感じます。

© Cygames, Inc.
スポンサーリンク