マウスコンピュターの中でもゲームパソコンブランド「G-Tune」2月第1週の売れ筋ランキングデスクトップ編になります。皆さんのゲームPCを購入する際の参考にしていただければと思います。

以前当サイトでもゲームを主目的として購入する層はどの程度お金をかけているのかを記事にさせていただきました。大きく分けると2つの層に分かれていまして7~8万の層と15万円程度の層になるそうです。当サイト記事パソコンを買うのに掛けているお金も参考として読んでいただけると幸いです。購入層がどれくらいのお金をかけているのがわかっても「結局はどれが売れているの?」疑問が必ず生まれると思います。そこで売れ筋ランキングを掲載することで購入の際の参考にしていただければと思います。

G-Tune(デスクトップ)ランキング

<1位> NEXTGEAR-MICRO im550BA2  59,850円から
先週からの1位をキープ。売れ行き絶好調で、しばらくはこの勢いが続くかもしれません。

<2位> NEXTGEAR-MICRO im540SA5  119,700円から
1位の上位モデルがこの位置に登場。ミドルクラスのモデルがこの位置に。GTX760Ti搭載でコストパフォーマンスは充分です。

<3位> NEXTGEAR-MICRO im540SA3-TV  97,650円から
先週の2位から順位を一つ落として3位に。値引きの効果はまだあるようです。 価格も10万円以下でお求めやすいですしね。

ランキングの結果は上記のようになりました。やはり第一位はコストパフォーマンス重視で約6万円のものが選ばれていますね。デスクトップなのでモニターも同時購入する人が多いと思いますしそうするとピッタリ7~8万の層に納まりますね。

icon
icon第2位のPCはCPUインテル® Core™ i7-4770、メモリ8G、グラフィックス NVIDIA® GeForce® GTX760Tiという具合に第1位の上位モデルというだけあってかなりいいですね。これくらいあればFF14やモンハンなどもプレイできますしゲームを思いっきり楽しみたい方にお勧めです。モニタも購入することを考えると23インチで1万5000円程度のものがありますのでそちらがオススメです。せっかくデスクトップで遊ぶんですから大きいモニタで迫力のある画面を楽しんでいただければと思います。

 
第3位の人気の秘密はやはり値引きの効果で10万円以下で購入できるというところでしょうね。9万7650円と10万円の差って金額にするとわずかですがぜんぜん違う印象を受けますよね。個人的にはMICROシリーズよりi630シリーズやi840シリーズ のケースのほうが好みなんですけど見た目は関係ないのか?もしくは私が異質なのでしょうか?(笑)でも展示会ではMICROシリーズよりi630シリーズ使われていることも多いですし良いと思うんですけどね。

上記のランキングの商品はマウスコンピューターにて購入することが出来ます。365日24時間電話サポートしてくれるので初心者の方でも安心して購入後も楽しめると思います。 2月 27日まで決算セールも開催中です。ゲームを目的に購入するのでしたらコントローラーも一緒に買うと便利だと思います。特にモンスターハンターフロンティアのようなアクション要素の強いものはキーボートとマウスだけでは操作しずらくてストレスが溜まると思うのでご検討いただければと思います。ノートパソコンのランキングに興味のある方は下の関連記事よりご確認いただければと思います。

関連記事
ノートパソコン2月第1週売り上げランキング!