1月14日火曜日にNECは2014年春モデルの発表をしました。これに合わせてNEC Direct(NECダイレクト)では2月10日まで『新商品フェア』を開催しています。得なグレードアップを始め厳選した周辺機器HDやワイヤレスルーター、プリンターの中から1点10500円オフで購入できたりとかなりお得なキャンペーンになっています。

2014年の春モデルはデスクトップのほうは新しいデザインの新シリーズVALUESTAR S”が登場。その他のモデルに関しては「ハードディスク」や「無線LAN」などの各機能を強化しているのが特徴との事です。NEC Directでは家電量販店などのオリジナルモデルと違いユーザーの好みに合わせて自由にカスタマイズすることができるモデルを発表日より販売開始しているのでメモリを増やしたり、HDの容量を増やしたりと自分の用途に合わせて組み合わせることができるのでとても便利です。

新シリーズが出るのはデスクトップとのことですが、そろそろ季節も春になって進学や就職などでパソコンの購入を考えていらっしゃる方はやはり持ち運びのしやすいノートPCのほうが多いと思いますのでノートパソコンのオススメ機種について少しだけお話をしたいと思います。

LaVie G タイプL(2014年春モデル発表新商品)

特徴
スーパーシャインビューLED-EX2 IPS液晶採用で斜めの角度から見ても美しい映像を楽しめます。また、ワンランク上のクアッドコアCPUや、16GBのメモリ、ハイブリッドドライブシステムなど幅広く選択できる自由度の高いハイスペックスタイリッシュノートとなっています。

スペック
・Windows 8.1
・15.6型 フルHD液晶
・インテル® Core™ i5-4200M プロセッサー
・8GBメモリ
・750GB HDD
・DVDスーパーマルチドライブ

一番最小構成ですと上記のようなスペックとなります。せっかくのWindows 8.1なので液晶をタッチパレル搭載のもに変更する事やCPUも・インテル® Core™ i7-4700MQ プロセッサーに変えたりとより高性能にすることも可能です。お値段は上記のスペックで138,600円となっています。すぐ使えるADクーポン(取得方法は最後に説明します)を使用する事により7パーセントオフで購入する事ができるので9000円以上安く購入する事が出来ます。

メーカ保証は標準で一年間。選べるカラーは5種類とパソコンにしては多いですね。海外メーカーですと黒が基本でホワイトがあればいいほうなのでレッド好きの私には嬉しいですし、あまり見かけないゴールドも個性的でいいかもしれません。

お値段だけを見ると海外メーカーのレノボやHPと比べると少々高いですが、安心の日本メーカーはかなり大きいと思います。海外のシェアはレノボやHPなどNECと比べても大きいですが、日本ではやはりまだ日本のメーカーが強いですね。海外メーカーでもライトユーザーならDELLは知っているけど・・・と言う人も多いかと思います。

少しでも安くするために下のバナーリンクより訪問していただける事でADクーポンをゲットすることができます。アクセスしていただいたらページ左上部に「今ならお得な値引きクーポンでさらにお買い得」と書かれているバナーがあると思うのでそれをクリックすると取得ページにいきます。活用してお得にゲットしてくださいね。