MMORPGスカイロアにてハロウィンイベント開催中17日には今後の展望も!

正式サービスを開始してもうすぐで一ヶ月のMMORPGスカイ・ロアにてハロウィンイベントやギルド加入イベントなどが11月5日まで開催されています。イベント頑張って参加するとアバターや経験値アイテムなどがゲット出来るようです。また明日17日は今後のアップデートの予定が発表されるようですので興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ハロウィンイベントについて!

どこのMMOでも恒例となっているハロウィンイベントですが、スカイロアでも開催されるようです。イベントの期間は10月15日~11月5日までということなので約二十日間とかなり長いイベントになりそうですね。基本的にはクエストを受注などしてカボチャを集めてサプライズカボチャと交換してもらうと変身アイテムやカボチャヘッド,カボチャゴースト,スカルセイラーなどの召還使い魔などがゲット出来るようになっています。

よりイベントを楽しみたい方や、召喚魔などを集めたい方はギルドに入ることをオススメします。ギルドレベルが3になることで開放されるギルドアイランドにて限定BOSS「ルオ船長」とギルドマスターがクエストを受注することで戦えるそうです。経験値アイテムやスキルポイントアイテムに加えて今回のカボチャ系のアイテムのうち複数個落とすそうなのでサプライズカボチャ集めがはかどりそうです。

ただやっぱり限定BOSSのほうは一日一回しか受注できないという点とギルドマスターしか権限がないのでギルドマスターがiNできない日は戦えないのはもちろんの事、IN時間が合わないい人はやっぱり戦えないので、常時IN出来る人を除くとなかなか毎日戦うのは難しいそうな気もします。せっかくギルドに所属していてもIN時間が合わなくて全然戦えない人もいると考えると何かしらの救済をして欲しいと思います。

17日に今後のアップデート予定発表について!

明日の発表になるので当然どんなことを発表するかはわからないのですが、わざわざ前日にツイッターや公式ページにて発表するほどの内容なのかな・・・というのもありますし、「今日発表じゃダメなの?」と本気で思ってしまいます。

確かに今日発表するよりは注目度は上がりましたが、ハードルをあげるというのは、それはそれで諸刃の剣のようにも思えるのですが・・・明日に期待してみます。当サイトでも少し日にちが遅れるかもしれませんが、スカイロアもネットゲームを盛り上げる意味でも応援していきたいと思うので追記させていただこうと思います。

まとめ&コメント

MMORPGだけでなく日本でもかなり浸透してきたハロウィンイベントがスカイロアでも開催中です。よりイベントを楽しむためにはギルドに入ることをオススメします。明日の何時かは未定ですが今後のアップデート展望があるそうなのでそちらもお見逃しないようにお願いします。

最後に少しだけ愚痴を言わせてください。このゲーム素材自体は結構面白いと思うんですよね。レベルがかなり高くなってもやれること沢山あるし、そういう意味では素晴らしいと思うんですけど、正式サービスが東京ゲームショウに間に合わすためにいきなりスタートしてしまったのもあり人がいないんですよね・・・ダンジョンなどはパーティーを組まないと適正レベルではクリアできないにもかかわらずギルドに加入しないとPTを組むのは困難なレベルというか、野良で募集している人も非常に少ないです。もう少し人が増えるような努力を運営さんがしてくれると素材はいいと思うので賑わってくると思うんですよね。

*10月20日追記
運営さんの予告どおり10月17日に10月28日におこなわれる予定のアップデートの内容について発表していました。レベルキャップの開放から新マップやダンジョンと盛りだくさんの内容になっています。詳しくは当サイト記事MMORPGスカイロア初のアップデートの全貌が明らかに!を読んでいただくか、スカイ・ロアの公式サイトをご覧いただければと思います。

もう一点せっかく追記したので現在おこなわれているハロウィンイベントのスクリーンショットも掲載させていただきました。以前の画像と入れ替わっているものもあるかと思います。ギルドに入らないと受けれないクエストは敷居が高いかもしれませんが、カボチャの王様「ジャック」に話しかけてスタートする個人で受けれるクエストはロイヤルポートの「王家の広場」エリアにてカボチャがゲット出来るので非常に簡単ですし反復クエストにもなっています。

アバターが欲しい人はコチラも頑張っていただければと思います。一応クエストの制限時間は1時間になります。失敗した場合も破棄してまた受けなおすことができるので問題ないですけど、忘れてしまって他のマップに行くと面倒なので簡単に済ませれますので、お出かけ前にさくっとこなすことをオススメします。

関連記事
引継ぎ確定!スカイ・ロア待望の正式サービス開始!変更など「まとめ」
MMORPGは後衛職が少し強いくらいがゲームバランスが良い!
昨日オープントライアルがスタートした「スカイ・ロア」をNEXTGEAR-NOTE i540BA1-SPでプレイしてみたのでレビュー!