HP Directplus オンラインストアiconでは個人向けノートPC【世界シェアNo.1】ありがとうキャンペーンを開催中です。期間中最大で21000オフで対象機種を購入する事が出来たり、配送量も無料とオトクなセールとなってます。限定300台限りの割引になりますので、お買い求めはお早めにお願いします。
icon
icon

世界シェアNo.1セールについて!

HPは個人向けノートPC【世界シェアNo.1】※2014Q4出荷(出典:IDC WW Quarterly PC Tracker Q4 2014)を記念してありがとうセールを開催しています。主な内容はPC本体の割引が最大で2万1千円と言うことと、配送量が無料になります。配送量は通常なら3000円掛かりますので、実質3000円値引きと言っても過言ではありません。なので合計すると最大で24000円の値引きが受けれると言うことになります。

対象の機種は今回の世界シェアNo.1を獲得したのがノートパソコンという事もあるのかノートPCのみとなっています。格安パソコン,スタンダードなタイプのものやゲーミングパソコンと言われるジャンルのグラフィックボードを搭載した機種まで選択する事が出来るようになっています。

当サイトオススメの機種はHP 14-g108AU

当サイトは「ネットゲームを出来るパソコン教えます」がタイトルでありコンセプトでもあるのでゲーミングパソコンをオススメしたいところではあるのですが、オトク度といいいますかコストパフォーマンスを考えると5万円以下どころか3万円台から購入できる格安パソコンと言われるジャンルのHP 14-g108AUが今回のキャンペーンでは一番です。

HP 14-g108AUについて!

icon
icon
21000円キャンペーンで割引されているので、5万円以下どころか3万円台で購入できると言う事もあり格安パソコンと言われるジャンルに入ってはいますが、元の値段を考えれば5万円は超えているので、決して高いスペックではありませんが基本機能を搭載したエントリー・ノートと考えて問題ないと思います。

先週の売り上げランキングでもHP 14-r237TU エントリーモデルがノートPC部門で第3位にランクインしていましたし、定期的にチェックさせていただいていますがランキング1位や2位を獲得したこともありますし、今回はかなりオトクなキャンペーンなので順位も更に上がると思います。

参考記事
王者陥落でランキング1位はHP 14-r237TUに送料無料だし移り変わる?

光沢の美しい14インチディスプレイになっていてハイビジョンコンテンツに最適な「16:9」パネルを採用しています。ムービーを閲覧しても、上下に黒い帯が出ることなく、フル画面で視聴できます。また外観は良く言えば飽きのこないシンプルで実用的なデザインになっています。重量も1.94キロなので重さ的にも大きさ的にもギリギリ持ち運べる範囲に入っている機種だと思いますので、急な持ち運びイベントが発生しても大丈夫です。

関連記事
ノートパソコンはどの程度の重さから持ち運び可能か?

エントリーモデルのスペック詳細と価格について!

OS : Windows 8.1 Update (64bit)
CPU : AMD A4-6210 APU
カラー : スパークリングブラック
メモリ : 4GB(4GB×1)
ディスプレイ : 14.0インチワイドHDブライトビュー・ディスプレイ(1366×768)
グラフィックス : AMD Radeon™ R3
ストレージ : 500GB ハードドライブ
オプティカル : DVDスーパーマルチドライブ
無線 : IEEE802.11b/g/n、Bluetooth4.0
質量 : 約1.94kg
バッテリー駆動時間 : 約 6 時間
1年間保証 (引き取り修理サービス、パーツ保証)、使い方サポート(1年間)
価格 :¥53,800(税抜)⇒キャンペーンにより21000円割引⇒¥32,800 (税抜)
HP Directplus オンラインストアでもっと詳しくHP 14-g108AU iconを見てみる!

スペック詳細や価格を見てのコメント!

5万円くらいの商品が2万円以上も安くなるとオトク感が凄いですね。スペックはそれなりですが、オプティカルもDVDスーパーマルチドライブではありますが搭載されていますし、ストレージもHDDではありますが500GBありますので動画を大量に保存する人以外であればこれで十分な容量だと思います。

バッテリー駆動時間も6時間と言う数字を見ると頼りなく感じてしまうかもしれませんが、よくよく考えてみるとそれだけ使えれば問題ないことにお気づきになると思います。もしそれでも足りないと言う場合であればアダプターを持参していただければ問題ないですし、電源の確保できない場所で長時間作業すると言うのは考えにくい状況でもあると思いますので、「特別不便はないかな~」と個人的には思います。

まとめ&販売サイトにつきまして!

HP Directplus オンラインストアでは個人向けノートPC【世界シェアNo.1】を記念してありがとうキャンペーンを開催中とのお話をさせていただきました。対象機種にはスタンダードなタイプからゲーミングパソコンまで様々なタイプがありますが、割引率やコストパフォーマンスなどを考えて当サイトでは今回HP 14-g108AUをオススメさせていただきました。どの機種をお選びなっても限定300台限りとなっていますので、ご購入をお考えの人はお早めにされた方が良いと思います。

今回お話させていただきました14インチノートパソコンHP 14-g108AUを含む含むキャンペーン対象機種はHP Directplus -HP公式オンラインストア-にて購入する事が出来ます。日本HPの機種は安心の国内「東京都昭島市」にて生産されていますし、お届けから8日以内であれば返品が可能(一部対象外の製品もあります)1年間引き取り修理サービスもありますので、安心してお買い物をして使い倒す事が出来ると思います。お時間のある方は関連記事も読んでいいただけると幸いです。

関連記事
予算5万円以下の格安ノートPC!レビュー機種を中心にオススメ機種を発表!
200台限定HP Pavilion 15-p200が最大2万円引き!送料も無料!
3万円台から購入できるLB-B400EN-BG展示会レビュー!