1月の当サイト経由の売れ筋ランキングを発表させていただきたいと思います。ボーナスシーズンも終わり1月中旬頃から落ち着いていましたが、ThinkPad E450を筆頭にレノボの新機種が発売されクーポンでの割り引き効果もあり非常に好調でした。

1番人気はThinkPad E450 クーポンの力は絶大です!


当サイト経由で一番の売れ筋機種は、レノボの新製品ThinkPad E450でした。人気の秘密は発売以来週末限定クーポンなどを使用する事により本体代金が35パーセントオフにて購入できるなんとも凄まじいキャンペーンだと思われます。

35パーセントという割引率はもちろん凄いですが、割引後の値段が凄かったです。CPUに最新の第5世代インテルのCore i5を搭載しても50,544円だったり、第5世代インテルのCore i3+Microsoft Office Home and Business Premium搭載で55,458円で購入する事が出来たりとちょっと考えられないようなお値段になっていました。

今後もこの割引率が続いていくのかは分かりませんが、週末限定クーポンは今後も発行されていくと思いますし、ThinkPad E450に限らずレノボ製品に興味のある方は週末のチェックは欠かさずにしておいた方が良さそうです。当サイトでもオトクな割引率の場合は何か無い限り土曜日に更新させていただいているので、皆様の情報共有の場として活用していただければ幸いです。

参考記事
レノボの新製品ThinkPad E450がクーポン使用で35%OFFに!
レノボ新製品ThinkPad E450が今週も35%オフ!オフィス搭載で5万円台から!

2番人気はパソコン工房の新春初売りセールから!

1月の当サイト経由での売れ筋商品はパソコン工房さんの新春初売りセールの機種になります。元々コストパフォーマンスがものすごく良い商品と取り扱っているパソコン工房さんなのですが、毎年恒例となっている新春初売りセールのお値段は凄かったです。

特にMN7060-i7-NY2015M関しては円安でパソコンパーツが高騰していますので「お目にかかれることは無いかも」と思っていた、グラフィックスにGTX 760を搭載しているのにもかかわらず、お値段99,980(税別)(税込 ¥107,979)で販売しており他の販売サイトと比べてもダントツで安かったです。

900番台のグラフィックカードが発売されてもGTX760は、まだまだ現役ですし消費電力は900番台と比べると高めではありますが、FF14などの3Dゲームも最高品質で遊べることからもネットゲームを思いっきり楽しみたい方にオススメとなっており人気のグラボとなっていますのでこのお値段で購入できた方はかなりラッキーだったと思います。

参考記事
完売必至パソコン工房の新春初売りGTX760デスクトップが10万円以下!

やっぱり強いHP15-g000は1月も好調でした!

5万円以下の格安パソコンといえば1番ラインナップが豊富といっても過言ではない日本HPさんではありますが、その中でもHP15-g000の強さは別格です。「おひとりさま1台限り」などのHP Directplus -HP公式オンラインストア-の最強キャンペーンの対象機種になっている事も非常に多く、販売価格38000円とそのままでも十分に安いにも拘らずキャンペーン価格は29800円と3万円を切る価格になっているのですから驚きです。

税抜きとはいえ14インチノートPCが29800円で購入できるのであれば、今すぐパソコンを欲しい方はもちろんの事、「サブ機がちょっと欲しいんだよね・・・」と言う人であっても思わず買ってしまうような金額ですよね。「おひとりさま1台限り」キャンペーンは延長も多いですし、終了しても再び復活する可能性の強いキャンペーンなので根気強くチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

関連記事
日本HP 主なキャンペーン一覧&解説
HPの最新冬モデルHP15-g000が早くもキャンペーン対象機種に!

今回はランキング外だけど来月以降は注目されそうな機種!

日本HPの売り上げランキングにもちょくちょく入ってくる機種で本体サイズは11.6インチと小さいですが、その分持ち運びに適している機種だと思います。ストレージが非常に少なくMicrosoft® OneDrive™ 100GBが2年間無料で使えるのでクラウドサービスを併用して使っていく癖の強い機種ではありますがお値段は25,800(税抜)と確実に安いです。当サイトの記事の中でも読まれている方も非常に多いので今後人気機種となりそうな感じがあります。

もう1機種は当サイトのメインコンセプトが「ネットゲームの出来る機種」という事もあり最新のGTX960搭載の機種が気になります。というのもつい先日マウスコンピューターさんのGTX960を搭載したデスクトップのお話をさせていただいたのですが、メモリは4Gbと不安はありますがお値段が税抜きとはいえ10万円以下で購入できると言う事もありかなり注目を集めています。GTX760に代わるグラボになってくると思いますのでデスクトップをお探しの方は候補に入れてみてはいかがでしょうか?

参考記事
HPの新製品 「HP Stream 11-d000 」11.6インチ1.26キロと持ち運びに抜群!2万円台から!
衝撃!GTX960,Core™ i7搭載で9万円台からNEXTGEAR-MICRO im550SA8-TV

まとめ&コメント!

12月はボーナスシーズンと言うこともあり単価の高いゲームパソコンなどを中心に欲しいスペックや機種を選ばれている方が多く感じられましたが、1月の傾向としてはお目当てのPCをより安いタイミングでオトクに購入されている方が非常に多いと感じました。

当サイトでも今後もレビューだけでなく、割引率や値引率の高い機種やスペックとお値段を見比べて相対的に考えてコストパフォーマンスが良い機種などを中心に掲載させていただこうと思っておりますので、「パソコンを購入予定だけど、急いではいないからなるべく安く買いたい」という方は当サイトも合わせてチェックしていただくとオトクに購入できるチャンスも広がると思いますので情報共有の場としてお使いいただけますと幸いです。

関連記事
知っておきたいネットゲームの出来るパソコンを安く買うコツ!