ドスパラ電話サポート24時間365日!深夜にPCを使う人にオススメ!

■ドスパラでPC購入を迷っている方。
■深夜帯にパソコンを使うことが多い方。
■BTOやゲーミングPCに興味のある方。

BTOパソコン販売を得意としているドスパラでは販売した製品に対する電話サポートを2月1日午前9時より24時間年中無休の365日に拡大すると発表。

24時間になった事で深夜帯にパソコンを使うことが多い方にもサポートが受けれることになったのは嬉しいですね。

ドスパラはスタンダードなPCよりもゲーミングパソコンを購入する人が多そうですし、夜にゲームをしていて不具合が起きたりすることもあるでしょうから、便利に使えそうです。

24時間/365日 電話サポートについて!

24時間365日年中無休で電話サポートしてくれるそうです。サービスの対象となるのは、購入したパソコンのトラブル対処方法、操作方法、故障かな?と思った時の修理の相談など。

中古商品のサポートは対象外となっており、購入した各店舗に問合せして欲しいとの事。操作方法などもサポートの項目に入ってるので、パソコン初心者の方は心強い味方になってくれそうです。

夜にゲームなどで主にパソコンを使う方に特におすすめ!

従来のサポートは9~21時だったことを考えると、会社や学校から帰ってきて夜に主にパソコンを使う人。ゲームやオンデマンドでの動画視聴など夢中になっていると深夜になってしまう事もあるかと思います。

ゲームなどを楽しんでいる際に「故障かな?」という時もすぐに電話で聞けるのは良いですよね。わからない状態が一番不安ですし、初心者であればあるほど安心したい気持ちも大きいと思いますので24時間いつでも答えてくれるのは嬉しいです。

深夜帯にPCを使う人は少なそうだしサポートを利用する人は少数派?

24時間電話サポートになった事で、便利になった事は確実なのですが、「深夜に利用する人はそれほどいるのだろうか?」と思ってしまいます。

21時以降にパソコンを利用していてトラブルがあったとしても、次の日は学校や会社がある人が大半なので、「時間のある時に電話して聞いてみよう」と考える人も少なくないと思います。

すぐにトラブルを解決したい気持ちもありますし、時間のある時にゆっくり取り組みたい気持ちもあるし、難しいですね。

24時間365日サポートはマウスやパソコン工房もおこなっています!

ドスパラでは2月1日にスタートした24時間365日。実はマウスコンピューターやパソコン工房でもPC購入者に向けに電話サポートを行っています。

ネットでBTOを得意とするメーカー直販で購入しようと思った際には、サポートの差は無くなったと言っても良いかもしれません。

デザインやスペック、価格などを比べてみて、お気に入りのメーカーでパソコンを購入する。シンプルではありますが、これが一番失敗しない買い物方法かもしれません。

ドスパラゲーミングならデスクトップ

ゲーミングパソコンを購入するのであれば、デスクトップがオススメです。拡張性が高く、パーツの故障やスペック不足に感じた際もパーツを交換する事で解決することが出来るからです。

ドスパラでオススメの商品はゲーミング部門で売り上げランキング1位のGALLERIA XFです。「売れている機種には訳がある。」というのは大げさですが、ネットゲームを遊ぶのに一番大事なグラフィックスにGeForce RTX2070 SUPERを搭載しています。

中途半端なスペックでは年末のPS5を購入しておけばよかった・・・となりかねないので、購入するのであれば後悔のないスペックを私であれば選びます。