キャンペーン終了間近!パソコン工房でファナルファンタジー14推奨PCを購入する事で最大で90日間無料でプレイする事が出来ます。推奨パソコンのラインナップで当サイトがオススメするのは税抜き15万円以内で購入できるGTX970を搭載した「GS7100-i7-TMB-FFXIVicon」です。

最大90日間無料プレイできるキャンペーン内容!

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアダウンロード版と、レジストレーションコード(30日間無料プレイ期間付)」&「30日間利用コード×2」プレゼントなので、届いた日から最大90日間じっくりプレイできます!推奨パソコンなので家電量販店で「プレイできると適当なことを言われて購入したけど遊べなかった」ということはありません。このパソコンを購入するだけで届いた日から遊ぶことが出来ます。

金額的なお話になってしまいますが、ダウンロードは無料のようですが、プレイ料金は月に1344円掛かりますので90日間無料で遊べると言うことは単純に考えると4032円ほどお得に遊ぶことが出来る計算になりますね。FF14をプレイ予定の方は視点を変えれば4000円安く購入できると考えてもいいかもしれません(3ヶ月以上プレイする事が全体のお話になりますが)なおキャンペーンの終了日は1月14日になります。

GS7100-i7-TMB-FFXIVについて!

icon
icon
クラス最上位に位置付けられる、第4世代インテル(R) Core i7-4790Kを搭載しています。パフォーマンス面で前世代と比較すると、同一クロックで約10%もの性能向上を達成していてゲームパソコンとして搭載されているPCとしては人気のあるCPUで多くの人に支持されています。

ゲームパソコンといえばグラフィックスが一番重要になる部分になってくるわけですが、ここには次世代の高速ハイエンドGPU『GeForce GTX 970』を採用しています。 NVIDIA Maxwellアーキテクチャの採用により卓越した描画性能と、これまでにないワットパフォーマンスを実現。超解像となる4Kディスプレイ上でのゲーミングプレイを可能にします。 ネットゲームを思いっきり遊びたい,これから5年このパソコンを使っていく予定の人であれば性能やコストパフォーマンスを考えれば現時点ではGTX970が一番だと思います。

近い将来GTX960発売の噂が流れていますが、こちらは公式発表はしていないのでもちろん確定情報ではないですが、GTX760の1割り増しではないかという意見が多いと事ですのでFPS系のオンラインゲームなどを高解像度や設定を下げずに遊びたい方や4Kディスプレイでゲームを遊びたい人などにはかなり重宝するグラボになってくると思います。

詳細スペックと価格につきまして!

Windows 8.1 Pro Update 64ビット
インテル(R) Core i7-4790K プロセッサー (4.0-4.4GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP88W)
インテル(R) Z97 Express チップセット
DDR3-1600 8GB×1(計8GB)
1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD

24倍速DVDスーパーマルチドライブ
グラフィックス : NVIDIA(R) GeForce GTX 970 4GB GDDR5
電源 : 700W 80PLUS BRONZE認証 ATX電源
外形寸法 : 約幅198mm×奥行479mm×高さ461mm

価格 : ¥144,980~(税別)
パソコン工房でもっと詳しくGS7100-i7-TMB-FFXIViconを見てみる!

カスタマイズの必要性やベンチマークについて!

カスタマイズについてはこれと言って弱点のない構成になっているので、グラボも高性能ですし特にしなくても問題はありませんが、毎回のお話で申し訳ないですが、SSDは付け加えた方がいいと思います。というのも起動スピードは電源を切らなければいいだけの話なので個人的にはそれほど重要としていませんが、ネットゲームをする際に問題になるのはローディングの長さです。

特にFF14などは高グラフィックで負荷も多いですからローディングが長くなる傾向にあるそうなので、SSDがあるのとないのとでは目に見える形で劇的に違うそうなのでご予算に余裕がある方は購入をオススメします。SSDがないとゲームがプレイできないというようなレベルのお話ではないのであくまでプラスアルファーとしてお考えください。

3DMark Fire Strike (Graphics) 11710
FF14 キャラクター編 最高品質(1920×1080) 14514

ベンチマークに関しては販売元のパソコン工房さん計測数値になります。CPUの性能も同じなのでそれほど違いは出ないと思いますが、環境によっても多少数値が変わってくるので参考程度にとらえていただけると幸いです。ファイナルファンタジー14に関してはベンチスコア7000以上で非常に快適にプレイできると公式発表されているので、倍以上のスコアをたたき出しているのでPTプレイ時であろうと非常に快適に遊ぶことが出来そうですね。

GTX760の推奨パソコンを購入予定ならスタンダードを購入した方が安い!

あくまでも1月5日現在のお話になってしまいますが、GTX760の推奨パソコンを購入予定であれば金額的に1万円安く購入できる新春初売りセール「松」モデルの方がオトクです。こちらには当然特典はありませんが、スペックは変わらないですし、特典分を金額に直しても「松」モデルの方が安いので現時点でのお話になってしまいますが検討してみていただければと思います。詳しくは下の関連記事もしくはパソコン工房さんでご確認いただければと思います。

関連記事⇒完売必至パソコン工房の新春初売りGTX760デスクトップが10万円以下!

まとめと販売サイトについて!

パソコン工房でファナルファンタジー14推奨PCを購入する事で最大で90日間無料でプレイできる特典がついてくるのは1月14日までとなっています。中でも当サイトのオススメはGTX970を搭載した「GS7100-i7-TMB-FFXIV」になります。ネットゲームを思いっきり遊びたい方やこれから5年同じパソコンをお使い予定の方にもオススメとなっています。GTX760購入予定の方は「松」モデルの方がお買い得です。

FF14推奨パソコン「GS7100-i7-TMB-FFXIV」はパソコン工房にて購入する事が出来ます。ドラゴンクエスト10や大人気MMORPGのファイナルファンタジーXIVや狩りアクション「モンスターハンター フロンティアG」など沢山のゲームパソコンがあります。24時間365日受付サポートセンターも設置しているので困った事があればいつでも聞くことが出来るので安心ですよ。

関連記事
ゲーマー歓喜,勝利をわが手に!ゲーミングPC「NEXTGEAR i640PA2-SP3」
HPの新しいゲームパソコン「HP ENVY Phoenix 810-480jp/CT 」待望のGTX980を搭載可能!