BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)のクローズベータ4月中旬以降に延期!
主に下記の方に向けて記事を作成しております

■BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)に興味のある方。
■PCでオンラインゲームを遊んでみたい方。
■ネットゲームのテストプレイ興味のある方。

新型コロナウィルスの影響でオンラインアクションRPGのBLUE PROTOCOL(ブループロトコル)クローズベータテストが3月下旬以降から4月中旬以降に延期。

覇権ゲームになると考えている人の多いBLUE PROTOCOLのテストプレイが延期されるのは残念ではありますが、現在の国内状況や運営開発スタッフの安全確保を最優先に考えた結果との事ですし、仕方ないですね。3月下旬頃に再度状況を説明してくれるそうです。



クローズベータ4月中旬以降に延期


公式ページには、クローズベータテストの具体的な実施日程や当選発表日については、今後の様々な状況を鑑みながら、3月下旬頃に再度状況についてお知らせしてくれるとの事。

4月中旬以降というのも確定では無いようで残念ではありますが、無理してオープンベータや正式サービスが延びてしまうよりは、良いと思いますし、頑張って欲しいですね。

新型コロナの影響で分かりやすい食べ物などの輸入品だけでなく、PCのパーツやアニメ制作の予定が延びたとも聞きますし、ゲームにも影響が合ったりと思った以上に深刻です。

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)を遊ぶのにオススメのPC

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)の推奨環境を見てみるとCPUはntel® Core™i7-7700、メモリ16GB、グラフィックカードNVIDIA® Geforce® GTX 1060(6GB)と記載されています。

最高品質でプレイを楽しみたいのであれば、推奨環境よりもワンランク以上のスペックが必要です。長く楽しむのであれば、2ランク程度上のスペックでも良いかもしれません。

街の中など人の多い場所やPTプレイなどでエフェクトの派手なスキルなどを多用すると通常よりも多くの負荷がかかります。特にPTプレイ中は設定を変更できる暇もないかもしれません。

もう一つはオンラインゲームは定期的に大型アップデートをします。新しい要素が増えたり楽しみではありますが、推奨環境が高くなることも。

長く使えてアップデート後も最高品質で楽しめるPCは限られてきます。せっかく購入するのであれば、購入後の満足度の高いPCが良いかなと思います。

当サイトでは先日レビューさせていただいたRTX2080搭載Lenovo Legion T730をオススメします。BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)だけでなく、ほぼすべてのオンラインゲームを最高品質で楽しめるスペックのゲーミングパソコンです。

スポンサーリンク